引き続き経過観察 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。

こんにちは。
お忙しいなか、私のブログに時間を割いてくださりありがとうございます。

5歳の長女、2歳半の長男、1歳の次女の母をしている藍緋です。

昨日は更新できずにすみませんでした。
どーーーしても睡魔に勝てなくて…

1~2週間に1度はこういうことをやらかします滝汗
毎日更新を目標にしてますが、家事育児を優先してるので、更新しない日は睡魔に勝てなかったと思ってもらえれば…(笑)

そして毎回コメントをいただいてるのに返信が追いつかずにすみません。
お時間をいただきますが、必ず返信しますのでしばしお待ちいただければ、と思います。







実は、
今月の頭からやっていたファミペイのキャンペーンで
3日連続緑茶が当たったり
メルペイで行動範囲にない
コメダ珈琲のクーポンが抽選で当たったりしたんですよ。








あぁ、今年の運使い果たしたな
って思いました笑い泣き


ちなみに、緑茶は昨日引き換えてきました。



コメダ珈琲は、近いうち行きます。
調べたら自転車20~30分漕いだところにあるっぽいです。



さて、本題いきますね。

昨日、次女の予防接種に行きました。

段々わかってきたのか、小児科で待っていると看護師さんに

看護師さん「次お呼びします。まず診察しますので今のうちに少しずつ準備しておいてください」と言われたので抱っこひもからおろしたのですが、それだけで

ギャン泣き

当然診察室に入って聴診器でやってもらうために先生に体を向けたら更なる泣き…えーん

それでも
4本の注射💉
頑張ってもらいました。

無事に終えてから、聞きました。

私「前回の9~10ヶ月健診でガマ腫の話があって、次回この1歳の予防接種の時に診てもらうという話だったのですが…」
9~10ヶ月健診の時の話はこちら→

先生「うん、そうだよね。カルテにも…」

こちらからも見える先生のパソコンには次女のカルテになっており、イラストの輪郭の下部分には斜線がひかれていた。

注射の余波で泣き続ける次女。
私が次女を押さえ、先生は顎のあたりを触診してくださいました。

「うーーーーーーーーーん…





















脂肪の塊じゃないかなぁ…
と思うけどねぇ」

ちょっとホッとした。
しかし、私の懸念事項が。

「実は…






















イマイチよだれが出なくて…
上の子たちはこのくらいの頃、かなりダラダラ出てた気がするんです」

「うん、そうだね…確かに、この年頃にしては…よだれ…うん。

前の健診の時は、もうちょっと顎まわりにお肉がついてたから心配してたけど、今は少しシュッとしてきたね。

もう少し大きくなれば、お兄ちゃんのようにもっと顎まわりがスッキリするだろうなぁ」

一緒に来た長男の事を皆で一斉に見たから、

照れて私の後ろに隠れる(笑)

「まぁ、でも…
正直、今の段階でガマ腫だと判断は出来ないね。ちょっとよだれの件も気になるし…
個人差と言われたら、そんなような気もするんだけどねぇ…

そしたら、次は…

次の予防接種のとき(1歳4ヶ月の頃)か、
1歳半の健診のときか。















そのときにまた診ましょう。


あぁ…
ガマ腫疑惑は消えなかった…

時の流れに任せるしかないのね。
悲観してもガマ腫疑惑が消えるわけではないから、気持ちだけでも前向きに。

きっと大丈夫。そう信じて過ごしていこうと思います。