人参葉♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

今朝、ふとテレビを見ていたら
「遠くに行きたい」で出雲の国を訪れ

神話の里、山王寺の棚田で

「真菰(まこも)」の田植えの手伝いや

邪気をはらう「注連縄(しめなわ)飾り」作りに挑戦されていましたニコニコ

田植えや縄飾りなど携わられている方が

とても神聖な神様の草として扱われているのが

とても印象的でした🍀✨

秋には姫島マコモ注連縄飾りを予定しているので
楽しみでなんだか朝からHAPPY♥

そして今日はちょっと気合を入れて
子どもたちの部屋の掃除をしました✨
先に子どもたちだけで片付けるように伝えると
布団を外に干してずぶ濡れ〜笑い泣き💧💧💧
押入れの衣装ケースも全て部屋にひっくり返してて
プラスチックケースも割って壊してる・・・ガーン💦
ゴミ袋4個分と洗濯物を片付けて
最後の仕上げは子供達に任せて
私は先日いただいた人参をcooking〜♪
人参は葉を切り落として鮮度保持袋で冷蔵庫で保存していました。

一品はおひたしにしようと思っていたら
思ったよりも葉が育っていたので
茹でて刻んで人参と一緒にふりかけにしました♥
昆布、ごま、梅干しの赤紫蘇を加えて
モリモリ食べれるように若干薄味に仕上げましたニコニコ

チャーハンにしても美味っ✨
人参葉というより茶殻チャーハンっぽい風味でした
そしてポタージュも🎵
玉ねぎ、じゃがいも、人参、人参葉をコトコト煮て
ブレンダーで撹拌して豆乳を足して味を整えました。
お野菜は全部姫島産のヴィーガンポタージュ♥
人参葉は下茹でしているので臭みもなくて
とても優しい味のスープです♪♪

子ども作のポテトチップスも毎日登場していますが
今日はしずぴー担当✨
スライサーでスライスするときに力がないので
超薄切りでくずくず・・・💦
先日ばるばるさんがスライサーでガッツリと指を切って
大量の血に顔面蒼白で気分が悪くなったので
そばで
“危ないよ!これ危険やっけんね”
“調子に乗ったら指切るよ!”
と注意してあげていました爆笑
怪我は絆創膏で間に合う程度の軽症でしたが
本人は思ったよりも血が出てびっくり〜
良い経験となりました🍀✨

今日のばるばる画伯の一枚♪
味があるね♥

気になっていた片付けができて
がんばったご褒美に美味しい頂き物をしました🎵
宇宙の流れは加速していて
ギフトが超スピードでやってくる世界になりましたおねがい
思ったら(ぴっ)行動(ぱっ)❗
がスピードをあげるコツですよ✨
私たちの住む地球は物質世界だからねウインク

今日も美味しくHAPPY〜♥✨✨