ナス収穫♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

夕方時間ができたので
雨の前に畑へ♪・・
今日のお供はしすぴーでしたニコニコ
元気よく耕しスタートしましたが
土が固くてクワがなかなか入らなくて💦

虫取りをしたり、たんぽぽを摘んだり爆笑

残していたデストロイヤー(じゃが芋)を収穫したり
楽しいことを見つけて一人で楽しそうに畑時間を満喫♥

近くに畑では

ナスを収穫✨
大豆との混植が良かったのか
今年のナスはとっても元気で出来が良いです🍆✨

ナスは肥料泥棒と言われるくらい肥えた土を好むので
毎年イマイチな出来で積極的に育てないんですが
苗が安くて思わず買ってしまって(笑)
期待していなかったのですごく嬉しい〜♥

近くのアカメガシワの新芽も摘んで

子どもたちの得意料理、天ぷらが出来ましたおねがい
(アカメガシワ、ナス、たんぽぽ、人参)
バッタはにゃあ助(猫)のおやつになっていました💦

今日も美味しくHAPPY照れ

恵みに感謝🍀✨✨✨