えんどう豆終了♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

今日の朝パンはチーズ消費(笑)
炒めた新玉ねぎとチーズをカレーで味付けして
挟んでフォカッチャ風に焼きました🎵

そしてビターなチョコパン♥
このくらいの量だと発酵や焼き上げの時間に
洗い物や片付けができて家事がはかどります✨
私は夜より断然朝のほうが効率よく動けます🎵
早起きは三文の徳ですね♥

GW、ゆっくり畑の手入れができなかったら
草の勢いがすごくてびっくり❗
場所によって生えてる草が違うのも面白いなぁ〜と
畝の間をお散歩しながら
ちょっとだけ草むしり♪
(夕方はスイッチが入らなくて現実逃避(笑))
じゃがいもの収穫まで後一ヶ月くらい。
元気がないものもあるので病気でやられないかちょっと心配だけど💧
スパートがんばれ✨

道沿いの花の種を蒔いたところにはひまわりや
コスモスやボリジの芽が出てきていました🍀

そして菊芋も♥
(あやうく雑草と思って抜きそうになりました爆笑

⇩これはかぼちゃかな〜

そして数日前まで元気だった玉ねぎは
そろそろ収穫時期を迎えていました🎵

えんどう豆もすっかりカラスの餌場となって今シーズン終わりです
来年は豆ハウスにしようかな🎵

そしてなんと!
畑の横の通路いっぱいにオオバコがおねがい
もちろん(笑)摘んで
人参葉とかき揚げにしました🎵
クセがなくて食べやすい野草ですニコニコ
そういえば、お馬さんも好きだそうです🍀

そして収穫したラストの絹さやは
ばるばるさん手際よく筋を取って茹でてくれました✨
時間もはからずいつも絶妙な茹で加減おねがい
生のままでのつまみ食いが多いので
仕上がりはかなり減るけど今日も美味っ♥

今日も美味しくHAPPY〜✨
恵みに感謝🍀