はじめてのお弁当♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

今日は保育園のお別れ遠足でした(^-^)

完全給食で、社会見学など終日出かけるときも
園でお弁当を準備してくれて
お茶も空のペットボトルを持たせて
園で入れてくれるので
(普段もお茶は園で準備してくれるので水筒なしです)
年に一回のお弁当です。

先月2才になった末っ子は初のお弁当💖

そして、昨日娘たちに「お弁当作ってね」
と頼んでいたら早起きして作ってくれました。
ご飯を炊いたり、キュウリや海苔の飾り切りは手伝いましたが
小2と年長さんで
おにぎりをつくって、ベジハムカツと菊芋を揚げて~
詰めて完成🎵

教えてなかった弁当包みも
「いつも見てるけん知ってるもん」
と上手に包んでました(^-^)
嬉しそうに見せに来てくれた娘✨

キャラ弁や豪華なおかずじゃないけど
いつも自分達が作ってるごはん、
美味しそう😋🍴💕

おやつは園で準備してくれるので
少し少なめに✨

小2娘は家で遠足ごっこをするそうです(笑)

お天気になって
楽しい1日になりそうです。

明日は相知の小松酒造さんの蔵開きです。
10時~
蔵の中は肌寒いので防寒対策をしてお越しくださいね。
小松酒造さんの味醂粕、酒粕、甘酒を使ったパンとスイーツですよ。



周辺の菜の花が今年もきれいだろうな~