東京駅周辺のパールホテル2Fにあるカジュアルフレンチ シェ・マシオ | 販促コンサルが行く!居酒屋訪問記

東京駅周辺のパールホテル2Fにあるカジュアルフレンチ シェ・マシオ

にほんブログ村 グルメブログへ ←ランキングに参加してます応援のポチをお願いします!



昨日も諸々アポイントで移動していました。車での電車での移動、バタバタと
動きまくって、夕方には、ヘロヘロになっていましたが、気分を入れ替えて、
夕方から行われました、いつも参加している経営者の会に参加してきました。

2ヶ月に1回の開催ですが、毎回、いろいろな意見が聞けて、非常に勉強に
なります。今後も楽しみです。


ということで、昨日の経営者の会の後に懇親会が開催されましたので、その
お店をご紹介したいと思います。

懇親会が開催されたのは、東京駅八重洲南口のパールホテル2Fにある
カジュアルフレンチレストラン
シェ・マシオ


詳細はこちら↓


このお店、非常に雰囲気の良いお店です。昨日は懇親会でしたので
コース料理で出てきました。

写真でどうぞ↓

■オードブル
販促コンサルが行く!居酒屋訪問記
■サラダ
販促コンサルが行く!居酒屋訪問記

■チーズフォンデュ
販促コンサルが行く!居酒屋訪問記
■パスタ
販促コンサルが行く!居酒屋訪問記
■牛フィレのソテー
販促コンサルが行く!居酒屋訪問記



昨日はコースでしたので、今度は、アラカルトで行ってみたいお店ですね。
東京駅も近いですし。。。



目コンサルの視点で一言目

お客様が水をこぼす、お酒をこぼす、等の粗相をした際のスタッフの動きに
関して。昨日の懇親会の際、ある参加者がビールをこぼしてしまった。
その際のスタッフの動きは機敏だった。テーブルの上を気にする前に、お客
様にかかっていないかを確認し、その後、素早くテーブルの上をきれいにし、
お皿も交換していた。こういった素早い対応、どの店でも出来ているようで
出来ていない店が多い。
こういった対応の一つ一つが次のお客様を呼ぶ流れとなる。
また、全く別の視点で、販促的な観点でいうと、やはり、宴会コース客に
対して、何らかのものを配布して、次回はアラカルトで来たくなる様に仕掛
けたほうが、リピート顧客増加につながるように思われる。








※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!

■主な業務内容/ 顧客管理  販促支援  ホームページ制作  デザイン制作

【おすすめサイト】

飲食店 販促  居酒屋 販促  飲食店 集客  居酒屋 集客

独立支援  開業支援  起業支援  独立 支援

ホームページ制作  ホームページ更新  ホームページ更新代行  更新代行

介護施設 ホームページ制作  高齢者施設 ホームページ制作

介護施設 パンフレット制作  介護施設 ホームページ制作 格安

砂販売  運搬  島田 建材  腰痛予防  CGT  体幹筋

筋トレマシン 介護  ゆら太郎  筋トレマシン 通販  介護予防筋トレマシン