トイレに面白い仕掛けがある居酒屋 はなこ渋谷店
昨日は打合せがありましたので、日曜日ですが出勤。ホームページ制作の
ご依頼を頂きました。ご依頼頂いた方の期待に応えられるような、素敵な
ホームページを作成します。
さて、その後、諸々あり、弊社社員と渋谷で一杯。
行ったお店は、北海道炙り焼き居酒屋 はなこ 渋谷店
詳しくはこちら↓
http://i-hanako.com/index.html
以前も新宿店に行った際に、ブログで紹介しましたが、今回は渋谷店。
ちょっと変わった視点で今回はご紹介します。
その視点は、トイレ。
トイレの中にこんな質問が?
「日中、車を壊し続けている人は誰でしょう?」
これが分かったら100ポイントプレゼント!!
答え分かった人居ますか?
ちょっとだけひねった質問です。
答えを知るために、スタッフの人に「ヒントは?」などと聞くことで、自然な
コミュニケーションが生まれる。また一緒に行った人同士で、コミュニ
ケーションが生まれる。いい仕掛けです。
料理や接客に関しては、是非、行ってみてください。
コンサルの視点で一言
トイレにある仕掛け⇒コミュニケーション⇒会員ポイント獲得。
非常に面白い仕掛けである。トイレをトイレで終わらせること無く、遊び
心が満載であり、さらにポイント付与によるリピート客の誘引。
見た目の華やかさに加え、こういった機転の利いた仕掛けが出来るところに
顧客をひきつけるポイントがあるのだと思われる。
追伸:うちの社員は、最後まで答えが分かりませんでした
※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!
■主な業務内容/ 顧客管理 販促支援 ホームページ制作 デザイン制作
【私がよく行く居酒屋集】