立川にある隠れた名店 富士山溶岩焼きひなたかなた
昨日は、午前中から午後一にかけて、ひたすらディレクションを実施。
最近、ホームページや会社案内制作のお問合せを多数頂いているため
ありがたい限りです。
ご要望がある際は、お問合せくださいね!!
それはさておき、昨日は、クライアントの社長様お2人と、立川でゆったり
飲ませていただきました。行ったお店は、
富士山溶岩焼き ひなたかなた
詳細はこちら↓
一言で言うと、「立川駅北口の隠れた名店」といったところでしょうか。
このお店、よく利用します。立地的には、立川駅北口にケンタッキーと
松屋が並んでいるのですが、その松屋の3階。普通にエレベーターが
あればいいのですが、エレベーターがなく、階段で昇っていきます。
店名の由来は、階段を昇りきった、はるかかなたに美味しい居酒屋がある。
この店に日が差し、ひなたになるように。。。。
そんなニュアンスで「ひなたかなた」と命名されたようです。
このお店、非常に接客がキモチイイ店です。
富士山溶岩焼きということで、溶岩プレートで素材を焼いていくのですが、
スタッフがコミュニケーションをとりながら、焼いてくれます。これがまたうまい。
そして、スタッフや一緒に行った人たちとの会話が弾みます。
パナジウム効果で健康にも良いらしいので、皆様、是非、行ってみて下さい。
コンサルの視点で一言
3階立地、しかも階段で昇らなければならないという悪条件の中での店舗運営。
悪条件を「良」に変える方法。
まずは商品。「富士山溶岩焼き」という4番バッター的な訴求商品がある。
次に接客。スタッフが客席で焼きながら楽しく接客するというスタイルで顧客の
心をしっかりと掴んでいる。
次に販促。ホームページでの訴求、パンフレットでの訴求がしっかりできている。
またアンケート取得による顧客管理も徹底されている。
また、あの階段を昇って3階にあるひなたかなたまで行ってみたい、と思わせる
仕掛けがあるお店。ある一定の条件が揃うことで、悪条件でも集客できると
思われる。
追伸:それにしても、昨日一緒に行った社長様お2人の武勇伝は凄すぎです。
録音して、日本中の皆さんに聞いてもらいたいくらいです。
そんな話を聞けるなんて、本当にありがたい1日でした。
※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!
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