五反田にある炭火焼・季節料理居酒屋「わっしょい」
昨日も業務過多で、飲みに行く予定ではなかったのですが。。。。。
ブログから思わぬお誘いがあったものですから、飲みに行ってしまいました
実は、昨日のブログを見て、ある方からメッセージを頂きまして、、、、
その内容が、オープンして35日目だそうで、お客様に喜んでいただけるメニュー、
何かないですか?教えて下さい、 というものでした。
正直、行ったことがないお店に対して「こんなメニューいいですよ」なんて無責任な
ことを言うこともできず、「これは行くしかない」ということで、昨日、行ってきました。
そのお店は、五反田にある 炭火焼・季節料理わっしょい
わっしょいの大将のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/gotanda-wassyoi/
http://ameblo.jp/gotanda-wassyoi/
21時過ぎに行ったのですが、結構お客様の入りがいいようで、見渡したところ、
常連さんが多いような雰囲気でした。
さて、肝心なメニューは、と言いますと、
・串焼き
・刺身(鯨や馬刺しもある)
・煮物
・焼き魚
・沖縄の料理
・季節料理
・おでん
・サラダ
・一品料理
チェーン店並に網羅されていました。 コンサル的に言うと店舗規模から考えた
場合、食材ロスやF率の高さが気になってしまうくらい。。。。
正直、これだけメニューが揃っていると、他にメニューを増やすという発想には
なれませんでした。非常に充実したメニュー構成ではないかと思います。
味もなかなか美味しかったですよ
あとはお客様への訴求の仕方
例えば、
■メニュー表への記載方法
■店外での告知方法
■販促物での告知方法
ではないでしょうか?
ブログからのこういった繋がり、大切にしたいですね。
コンサルの視点で一言
あなたのお店は何屋ですか?これに答えられる居酒屋は以外に少なくなってきている。
これは、何を表しているのか?答えは、お客様の多様なニーズに応えようとしすぎる
あまりに、個人店がチェーン店と同じような構成になってきているということである。
一つでいい。「うちは○○がうまい店です」「うちは○○ならどこにも負けません」
「○○だけを楽しみに来て下さい」と素直に言える店のほうが、お客様からしても
分かりやすく、行きやすいお店となるのである。
追伸:
昨日はお忍び的に行きましたが、大将、気づいてくれたかな?
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