新宿にある居酒屋「かあさん」
昨日は、クライアントの担当の方と弊社デザイナーと打合せ後に、新宿にある
居酒屋かあさんに行きました。
お店の情報はこちら↓
実は昨日は飲む予定ではなく、店も決めていなかったので、久しぶりにキャッチに
つかまってみようということで、新宿をぶらぶらしているところ、50代(?)のお姉さまに
声をかけられ、入店。
本当に、キャッチで居酒屋に入ったのは久しぶりでした
この居酒屋かあさん、チェーン店らしく、お皿などにキャラクターや店名などが印字
されていて、なかなか統一感があります。
昨日の店内は、お盆休みに入っている企業がある&オリンピックがやっている&
月曜日である、という悪条件が揃っていたためか、空席が目立っていました。
特徴的なものとして
■大皿料理がある
■店員がお母さんの年代の人が中心
■日本酒・焼酎の種類が多い
こんな感じでしょうか。今度は込んでいるときに行って見たいですね。
コンサルの視点で一言
ネーミングで温かさを感じさせる店。店員さんの中心がおかあさんの年代と
いうのも良い。(方言などを話してくれているとさらに良いかもしれない)
この店、コンサルの視点で見てみると更なるインパクトがあると突き抜けると
思われる。
例えば、○○出身のかあさんが作った大皿料理、○○出身の人にオススメ
の料理と地酒のセット、イナゴの佃煮など小さい頃に食べた記憶のある料理
等があり、それを大々的に訴求し、販促していくと、さらに面白いお店に
なるように思われる。
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