今週の素敵な居酒屋 神田駅リーダーズサロン「なみへい」 | 販促コンサルが行く!居酒屋訪問記

今週の素敵な居酒屋 神田駅リーダーズサロン「なみへい」

にほんブログ村 グルメブログへ ←ランキングに参加してます応援のポチをお願いします!

今週の素敵な居酒屋は、やっぱりここでしょう。


神田にある、経営者が集まるリーダーズサロンなみへい


「なみへい」オーナーの川野真理子さんのブログ↓


ブログに書きましたら、お付き合いのある社長様方から今度連れて行って
ください、というお言葉をたくさん頂きました。

再度紹介しますと、
この店、システムが非常に面白いのです。

■持ち込み自由(酒&料理)
■持ち込んだお酒もキープできる
■初めて会った経営者の方とも気軽に話すことができる
■飲み物を全て持ち込んで、後は食べるだけであれば客単価3,000円
■料理も地方の料理を取り込み、非常に凝っている


世の中に経営者交流会などがありますが、よっぽど「なみへい」に行って
いろいろな経営者の方とお会いしていたほうが勉強になると思います。

ビジネス的にも人間的にも素敵な出会いがあるかもしれませんよ。



目コンサルの視点で一言目

世の中の流れに逆行して、「持ち込み自由」な居酒屋。お客様が自由に

呑み、自由に食べる。この店の「売り」はこのシステムなのか?

私が思うに、このお店の「売り」はコミュニケーションである、と考える。

好きなお酒を持ち寄り、初めて会う経営者同士がコンタクトする。

とても面白い「売り」である。あとはどのように集客するのか、である。

そのまま隠れ家的に行くのか、それとも流行るお店にするのか。

まさに経営者の判断のさじ加減である。




※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!

■主な業務内容/ 顧客管理  販促支援  ホームページ制作  デザイン制作




【私がよく行く居酒屋集】

新宿 居酒屋

立川 居酒屋