藤沢市の盛岩寺の茶事の担当の皆様がお出でいただきました

中津川和尚は元は松永耳庵ゆかりの小田原を中心として活躍の欠庵会のメンバーでした
今は藤沢市の盛岩寺のご住職です

私は10年前に知り合って 寺内での茶会に参加していました
今はお茶事を開催していられます
濃茶席に伺った時 どこかでお会いした人がお点前をされていましたが驚きました ここにお出での紅一点の高橋ひろの先生のご夫君でした
もう30年前にお会いした高橋ご夫妻だったのは本当に驚きでした
高橋先生はご社中を率い厚木市中心にご活躍です
2年前には先生の自宅のお茶事に私どもの点心をお届け致したことが有ります

陶芸家の山本安朗さんは松田町の山中で南蛮焼き締めを作られています
7月の盛岩寺茶事は山本さんの作品がテーマで水指や茶碗を沢山拝見しました
お会いしたのは30年ぶりでした

宇都宮康夫さんはやはり小田原の松永記念館で茶事を開かれている方です

中津川和尚を中心として広がるメンバーは綺羅星のようです
夢心亭の会席料理を召し上がっていただきました
古伊万里の器をお楽しみいただきました
その後 大山現代の美術館と松鈴庵に移りまして 茶談義でした