お客様の声 | ~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

スーツケースレンタルを生業とする、アイグランのヤマカワ(山川)がお届けする、『旅行』に関わる様々な内容のブログ

みなさん、こんにちは。



突然なのですが、ブルーマウンテンズ国立公園ってご存知ですか?

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=57926

このような記事を見ると、本当素敵だなと、行ってみたいなと、心から思いました。


シドニーに旅行で行った時には、オプショナルでここへのツアーも参加可能だったのですが、その当時の私はシドニー市内で遊ぶことに夢中だったようで。

今になって思えば、本当に後悔です…。


何事も後悔しないように、少しでも「やりたい」と思ったことは即行動に移さないといけませんね。



さて、本日なのですが、お客様からの声をいくつか紹介させていただければと思います。


~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで


こちらのお客様からは、衛生的だったということの反面、商品にキズがあったというコメントをいただきました。


まず、うちの会社のスーツケースは、不特定多数の方が利用されるレンタル商品だからこそ、特注で内面をビニール張りにして、液体消毒を行ったうえで商品の発送を行っています

特注することでお金も、手作業で消毒を行うことで手間もかけている部分であり、今後も衛生面においては安心して利用いただける商品の提供を行っていきます。


反面、外側のキズについてはいかんともしがたい部分があるんですよね。当然、キズやへこみのひどいもの、開け閉めに支障があるものは除外しているのですが、真っ新なものを提供できることは中々ありません。

レンタル商品というだけに、この点に関してだけはご了承いただくようにお願いしているんです。


モノは考えようなのですが、外観に関しては、真新しいスーツケースよりも、ある程度使い込んだ感のあるモノの方が、旅慣れた感じがして現地でのトラブルに巻き込まれにくいのかなとも思います。




~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで


こちらのお客様は、初めての海外旅行だったそうです。電話での対応や添付の説明書などで、一つ一つ不安を解消することができたようで、このような感謝のお言葉をいただきました。

また、こちらのお客様からも衛生面での満足のコメントをいただいており、こだわりを持って行っている色々な面で満足して頂けたようで、私も嬉しく思います。


スーツケースを借りるお客様は、やはり旅行初心者の方が大半だと思います。これからも、お客様により安心をしていただける対応を行っていきたいなと思ってます。






~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで


こちらのお客様は、修学旅行にお出かけされた学生さんだったのですが、手続きが簡単だったという点を挙げていただきました。 

レンタルの注文は基本的に、電話かFAXでいただいています。家で申し込みを行い、家まで商品をお届けして、家まで回収におうかがいするということで、実際に使っていただけると分かるのですが、本当お手軽なんですよ。


また、学生にはこれで十分とのコメントもいただいております。

実際の購入価格は5万円くらいする商品ですので、学生さんでなくとも満足していただけると思っているのですが(笑)、色や柄などを度外視しても利用に値すると考えていただけたようで。

一生に一度しかない修学旅行にお供した商品に満足していただけたようで、本当良かったです。




明日から広島ではしばらく雨が続いていくようです。

終日雨だと何かと面倒だったりするかもしれませんが、雨の日だからこそ普段以上に元気よく頑張っていきましょうね!!


それではまた。