お客様の声 | ~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

スーツケースレンタルを生業とする、アイグランのヤマカワ(山川)がお届けする、『旅行』に関わる様々な内容のブログ


みなさん、こんにちは。


しかし暑くなってきましたね~。

仕事柄、当然のように毎日外を歩き回っているのですが、いよいよスーツの上着を着て街を歩くのはヤバくなってきました。

営業成績と反比例で体重を減らしていけるように、頑張っていきたいと思います。



さて本日は、お客様からいただいた声をいくつか紹介させていただきたいと思います。


~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで


私たちの対応に誠意を感じていただけたということで、本当に有難いお声をいただきました。

手前味噌ではあるのですが、毎日たくさんのお客様に対応させていただく中で、電話口での応対もそれなりのレベルにあるのではないのかなと思ってます。

良い意味で、無意識のうちに行っている対応がお客様に気持ち良く感じていただけているということは、誇らしいことだなと思います。

こうしたお客様のコメントを見る度、自分たちのやっていることを振り返ることができます。

声を届けていただけるお客様に対して、本当に感謝です。





~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

こちらの方からは、素直なご要望を頂戴しました。
ネットでの申し込みができればなお良いのに…と。

実際のところ、ネットからの申し込みはこちら からできるようにはなっているんです。

ただ、これが知られていないということは、ないことと同じなんですよね。

以前のブログにも書いたのですが、旅行の申し込みと同様に、私たちもこれからより強化を図っていかなければいけないことだと痛感してます。

このような率直な声を聞かせていただけることにも、本当に感謝しています。






~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで


こちらの方のこのアンケートなのですが、わざわざスーツケースと別送で、(お客様が切手代を出してくれて)届けてくれた感謝のお言葉です。

柔軟な対応という点に関しては、これも私たちが当然のように行っていることなのですが、そのことに対してこうしたお言葉を届けていただけるということは、本当に嬉しいことです。

上にも書きましたが、これからも自信を持ってお客様へ向き合っていけそうな気がしています。




自己満足のような形になってしまってるかもしれませんが、こうしたお客様の声を紹介していると、暑さもどこかへ吹き飛んでいく気がします。私にとっては、何よりの心のビタミンですね。


このようなお客様の輪を広げていけるように、明日もお客様にとってより良いサービスができるように頑張っていきたいと思います。



それではまた。