お客様の声 | ~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

スーツケースレンタルを生業とする、アイグランのヤマカワ(山川)がお届けする、『旅行』に関わる様々な内容のブログ

こんにちは。


これから、私たちの事務所では引っ越しを行うことになっており、その準備等でバタバタとしております。暑くなる前に終わらせようとしていたのですが、作業をしているときはもう大概汗だくですね。

痩せることができるように、頑張っていきたいと思います(笑)


さて本日も、うちのレンタル商品を利用していただいたお客様の、アンケートでのコメントをいくつか紹介します。



安心感を持ってもらえるということが、対お客様との関わりの中でも大切なことだと考えています。その中で、上記のように不安もなく利用していただけたことは、私たちとしても喜ばしい限りです。






まさに当社の存在価値を認めてくださっているコメントであり、本当に嬉しく思います。こうやって、リピーターの方を増やしていけるよう、誠心誠意お客様への対応を行っていきたいと強く思いました。

また、「商品について満足した点…」というところにもコメントをいただいてます。慣れない海外旅行の場合、余裕を持ったサイズのスーツケースを準備しておきたいということはよくある話です。このような、実際のお客様の声も、今後のサービス提供の中で紹介していけたらと思っています。






電話受付の担当者をお褒めいただきました。

赤字で「巨炊さん対応」と書かれているのを確認できますでしょうか?この社員は今年の4月に入社したばかりの新人なのですが、こうやってお客様にお褒めいただける応対ができているということに、先輩社員としても大きな喜びを感じています。

ちなみに、巨炊=「カラキ」と読みます。電話受け付けの時には、自分の名前を伝えるのにいつも苦労してるようです(笑)

先日ご紹介させていただいた、もう一人の新入社員と一緒に、とても頑張ってくれており、私たちも良い刺激をもらっています。



毎日、たくさんのアンケートでのコメントを頂戴していますので、また随時ご紹介をさせていただきますね。


それではまた。