弾丸旅行!! | ~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

~幸せづくりのお手伝い~ スーツケースに想いを詰め込んで

スーツケースレンタルを生業とする、アイグランのヤマカワ(山川)がお届けする、『旅行』に関わる様々な内容のブログ

みなさん、こんにちは。


今日の広島は暑かったです。先日まで私は東北へ出張へ出かけていたため、その分さらにこたえてしまっているのかもしれません…。


皆さんも、お身体にはお気を付けて…。



さて本日は、私個人的に興味のあるニュースを紹介させて頂きます。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=57574


キャセイパシフィック航空…香港に本社を置く会社です…が、香港への0泊2日の弾丸料金を往復18,000円で設定し、販売を始めているとのことです。

具体的には、成田・関西・中部のいずれかを土曜日か日曜日の午前中飛び立ち、香港を夜中に出発して日曜日か月曜日の夜中に日本へ帰ってくるとのこと。


なんかテレビでもこんな番組ありましたよね。


肉体的には相当厳しい日程になるのでしょうが、案外反響もあるそうです。

忙しくしている大人の休日の過ごし方として、興味を持たれる方も多いのでしょうね。事実、私の同僚も非常に興味ありげでした。


まあ、こうした旅行ではスーツケースなど使うこともないんでしょうけど…(笑)



とはいえ、こうやって旅の間口が広がることはユーザーにとっても喜ばしいことです。観光地に満足すれば、次回は余裕を持った日程での旅行へとつながっていくのかもしれません。


同時に、他ではあまり例のない、こうした航空会社の取組みも、どこに需要があるのかを試してみないと分からないということを示しているんでしょうね。

ビジネスに共通して言えることなのだろうなと思います。


変化を恐れず、新しいことに挑戦してみる…。私も、そのような姿勢で仕事への取り組みを行っていかなければいけないな…と感じたニュースでした。



また明日も頑張っていきましょう!!