専業主婦の家事放棄 覚書2 | 3ケ月で生まれ変わる 愛を育む方法 はる

3ケ月で生まれ変わる 愛を育む方法 はる

#ハイレイキ講座
#愛し愛され講座
#ボディフィールド®️セッション

自分の覚書なので

どうぞ、スルーしてくださいねー

 

「何もしない日」3日目


家事を放棄してみて、

いかに、自分が惰性で

家事やってきたかがわかる

 

まだ、三日目やのに

洗濯ものが、パンパンになってて

それを、見ぬふりするのは

至難の業だー

 

昨夜、主人は

私が、何もしないことに対して

自分を責めていた。

 

「そうなったのは、俺が悪い」

自暴自棄

「今度こそ、俺は変わる!」って

何度聞いたかなーw

 

彼は、こんなとき

自分の想いを行動に移すのが

とても苦手で、心裏腹な

行動に出ることは、よくあるだ。

 

察して動くとか

心寄せるって言う行動が

理解できているけど難しいのだ。

 

話を聞きながら、

また彼を、慰めようとしている

自分がいた。

 

夫婦のパターン化(過去編)

 

そう、、メンドクサイので、

その場しのぎで

事態を収拾しようとする

コントロールなや。

 

私は、これが上手すぎた。

故に、

彼の内観のキッカケを

今まで奪ってきていのだ。

(奪い過ぎだよねー)

 

せっかく彼は、彼の内側に

入ろうとしているのに、

うやむやにしてまうことは

今回だけは、避けたい。

 

黙って見守ることにした。

昨夜、私は何を望んでいたのか?

奥底でどうして欲しかったのかを

容易に、映し出してくれた

 

今まで、どんなことに傷つき

悲しんできたのかを思い起こしてくれた。

 

善人ぶって、蓋をしてきた

自分の思考と感情。

 

これ、もう要らんなー

 

今だ、空腹感がなく

眠り続けている。

 

 

続く

 

 

今回も、ご訪問

ありがりがとうございました。

 

haru