好きな韓ドラで「わかる」がみつかる | 3ケ月で生まれ変わる 愛を育む方法 はる

3ケ月で生まれ変わる 愛を育む方法 はる

#ハイレイキ講座
#愛し愛され講座
#ボディフィールド®️セッション

寒い日々、続いてますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

トートツですがーー

韓ドラファンです。

 

周囲の友人たちに話すと

「実は、私もー」と言う人が多くて

いつも口数が少ない友人が

がっつり盛り上がるという

出来事に、

口火を切った私が驚きました。

 

なので、今回

こんな記事を書いてみました。

 

 

 

初めて観たのは深夜放送していた

ハンヒョジュさん主演の

「華麗なる遺産」

 

何年前やったかも忘れたけど

何度も、繰り返しみてしまった自分を

不思議に感じてました。

 

それからと言うものツタヤ通い

挙句のアマゾンプライムやDTV

ネットフリックスなどなどで

新着鑑賞するまでに。

 

 

「なんで、ハマってるん?」

当初、

主人に何度も聞かれ

よくわかってなかったけど

今なら、なんとなくわかるのです。

 

なぜなら

出てくるアクターさんたちは

ホントに、お綺麗で

OSTのフィット感も抜群だし

殆どのクライマックスは

ハッピーエンドやねんなー

 

そして、

心を大きく動かすセリフに

出会ってしまうと

もう、忘れられなくなってしまうぅーー

 

 

 

これまで見た韓流ドラマで、

一番印象に残っているのは

言わずと知れた

コン・ユさん主演の

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

 

前世・今世、輪廻転生

現世まで持ち越したカルマをも

表現されていました。

 

もともと、ファンタジーな世界観が好きだから

余計にハマったんやろけどなw

 

このドラマの中で、神がユ・ドクファから

抜け出す前に言うセリフがありました。

 

 

「神は、問うものであり

答えは、自ら求めよ」

 

「へぇーそうなんや!」って思うと

そんな見識の記憶に出会うのです。

 

答えは、いつも

自分の中にある

 

 

ドラマってフィクションなんだけど

まんざらでもないよなー

 

スピリチャルなお話って

現世離れしていて

わかりずらいこともある

捉え方は人の数だけある訳ですが

 

私は、韓ドラみながら

「こんなことなんやろなー」って

想うことってよくあります。

 

娯楽で韓ドラ観てるんだけどねー

どっかで、繋がってくると

倍楽しいって感じになって

面白いので

 

今後も、こんな視点で

韓ドラのお話もしていこうかと

思ってます。

 

よかったら、笑って

お付き合いくださーい^^

 

因みに、最近ハマったのは

時代劇「恋慕」(ネットフリックス)

久しぶりにキュンキュンしました♡

特に、脇役の「ヒョン」

ツッコミどころ満載なんですが

それも、韓ドラの魅力かもです(笑)

 

 

*レイキレッスン

 

レイキの学びも、ゆーっくり

楽しくやった方が断然いいです

 

TV見すぎで、目が疲れたら

両目に手を当てて、セルフヒーリング

目が霞むお年頃なので

手当は、こまめにしています。

 

 

今回も、ご訪問

ありがとうございました。

 

素敵な夜を♡ haru