こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

小学6年生の息子、たっくんと
小学5年生の娘、くーちゃんの
年子兄妹の日々の出来事を漫画で
お送りしているブログです!

なんてことない平凡な日常をゆる〜く描いていますので、家事や仕事の息抜きにお好きな飲み物片手にのんびりお楽しみいただければ幸いです♡



只今、今年の2月に娘と一緒に行ったaikoライブのお話を描いています(^^)


第一話はこちら↓


前回のお話はこちら↓



では、つづきをどうぞ!↓









最近のライブはグッズ販売であまり並ぶことがなかったので完全に舐めてました!


今回は会場が大きいこと、そして現地で8000円以上の購入でオリジナルショップバッグが手に入るという特典があったため現地で購入する方が多かったようでとーっても並んでいました。


そしてまた待機列の場所が室内で入り組んでいたためゴールが見えず、どこまで、いつまで待てば良いのか分からずなかなかに辛かったです泣き笑い


グッズをサクッと買ってからどこかで遅めの昼食を食べようと思っていたのでお腹もとても空いていて・・・コンビニでおにぎりとか買ってくればよかったー!ととても後悔しました。


くーちゃんにも可哀想な思いをさせてしまいました・・・悲しい



つづきはこちら!↓







そしてそして!


すみません!


前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいました!


実は3年ほど前に保育士の資格を取得した私、昨年40を前に思い切って保育園で保育士デビューを果たしました!


昨年までは週3〜4日4時間程度の短時間で働いていたのですが、今年からフルタイムでがっつり働くことになりまして、なかなかイラストを描く時間が取れなくなってしまいました・・・不安


時間を見つけてちょこちょこと描いているので描き上がるまでに今まで以上にとっても時間がかかっています。


なのでこれからもとってもとっても更新に時間がかかってしまうかもしれませんが、この『aikoライブに行った話』シリーズも最後まで必ず描き終えるつもりだし、日常漫画の方も変わらず描いていくつもりですので、これからもよろしくお願いします!




保育士の仕事はものすごく責任の重い仕事ではありますが、可愛い子どもたちと毎日接することができて、とってもとっても楽しいです照れ


いずれは保育士のことも漫画にできればなーなんて思っています♪









ではまた!昇天


いいねニコニコいただけるとやる気が出ます!
コメントいただけると飛び上がるほど嬉しいです!ひらめき

にほんブログ村 子育てブログへ