ライブという名の・・・・w | アイギスのPSO2日記

アイギスのPSO2日記

PSO2での出来事を書いていきます。

こんにちわ~こんばんわ~音譜

えっと最初に、ちょっと残念な報告から(-""-;)


我らラピスタのチムメンのユウさんが、元のチームに戻るということでチームから脱退しました(ToT)/~~~

ははは・・・^^;
聞いた時はビックリしましたよw

理由は聞いてないので詳しくは知りませんが、最後に賑やかで楽しいチームだったよっと言ってくれたのが嬉しかったですにひひ

まぁ、出会いもあれば別れもありwシップは同じところなのでまた機会がありましたら一緒に遊びましょうね( ̄▽+ ̄*)

それと、戻ってきたかったらいつでも歓迎です(笑)

ということで短い間でしたがありがとうでした(^◇^)



よしwここからは昨日のライブの事でも( ´艸`)

えーと、昨日は20時と23時ににライブの定刻があったので時間までハルハルとヨシ君でTA回して時間つぶしながら待ってました~にひひ

で、龍祭壇がまだ残っていたのですが時間的に早めにロビー移動した方がよさそうだったので切り上げて(仕事みたいだなw)おいちゃんが居るロビーにジャンプビックリマーク


アイギスのPSO2日記

この時まだ30分前くらいだったのかな

それでももう何人かは集まっててセンターを陣取りw

さらに待っていると・・・


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

人が集まってきたきたw


$アイギスのPSO2日記

まだ始まる15分前からライトを振っている人もいればステージに上がって騒いでる人もw


$アイギスのPSO2日記

左から二番目にご注目・・・おいちゃんである(笑)

とまぁ開始直後になると


$アイギスのPSO2日記

凄い人(°д°;)

いや~賑やかw

ここが賑やかなのってミク以来だね(^O^)


$アイギスのPSO2日記

で、周囲チャットとかしながら残りの時間を待っていると突然真っ暗になりステージが出てきた(°д°;)

そしてクーナさん登場w


$アイギスのPSO2日記

登場後何やらステージで喋ったり跳ねたりして(wikiみたら細かいセリフとか書いてあったw)ついにライブがにひひ


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
$アイギスのPSO2日記

曲の方は『Our Fighting!』で、マイルームとかの楽器で演奏できる曲ですねw
好きだったので聴き入ってましたw

とまぁ無事にライブも終了( ̄▽+ ̄*)


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

終わった感じもまたなんかよかったねw


やっぱり一周年だけあって新しい感じのイベントで楽しかったな~(o^-')b

で、この後はなんかライブの迫力もあってか終わったな~って感じでロビーマッタリしてたんですが・・・


緊急警報発令!!!

(°Д°;≡°Д°;)・・・・・・・・まじですか(°д°;)

この時20時15分wまさかのDFが襲来という(; ・`д・´)

ライブのあとで何か良い事があるって聞いてて、何もないのかよ~とか言ってたらDFがきちゃったよ~ってねw

クーナさん召喚士疑惑がロビーやらチーム内やらで浮上しつつも緊急行ってきましたw

$アイギスのPSO2日記

新しいDFとの初の戦闘w


$アイギスのPSO2日記

出だしは何も変わらないし攻撃の仕方も変わらなくて、誰かが変わんね~とか言ってたけどそのすぐ後にその過ちに気づかされた・・・(´° д°`)


$アイギスのPSO2日記

バタっ・・・・

こいつ強い( ̄▽+ ̄*)

いや~なんかいつもと同じだ~とか思ってやってたらひどい目に遭いましたw

一撃は重いし裏からの援護隕石は氷なってるし何よりタフだしw数こなせてた今までのDFアームを遥かに凌ぐ強さになってました(°д°;)

で、この後無事にエルダー戦にビックリマーク


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

エルダー戦は攻撃パターンが増えていて張り手が二回連続とか隕石が氷になってたりして凍結したりw

あとはレーザーにも凍結効果があるので当たると・・・(°д°;)

その他にはこんな追加もw


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

今まで楽に回避できた正面からの極太レーザーの薙ぎ払いにブラックホールみたいな吸い寄せが追加されて当たりそうになったりとヤバかったですw

でも皆で何とか全部位破壊して撃退にひひ

この時終わる寸前で経験値アップが切れたので手持ちのレアドロ250アップ使ってみましたw

結果は・・・

$アイギスのPSO2日記

あ~うん・・・いつもと同じね(´° д°`)

とまぁ何もなかったですが楽しかったですw


でも本当の所はもうちょっと経験値稼ぎたかったな~(笑)
今までそれ目当てだったので・・・( ̄▽+ ̄*)

まぁ皆は新しいDFに満足してたみたいだし楽しかったからこれでいっか~w

ということで、ここまで読んでくれた方ありがとうございましたw

またね~ヽ(゚◇゚ )ノ
















おまけ

クーナライブ後に浮かれて変な格好した人発見w


$アイギスのPSO2日記


(°д°;)キサナっち・・・・・・

ライブが始まってちょっとしてから滑り込みだったかな?w

キサナっち:「400万のヲタ芸みせてやる」


$アイギスのPSO2日記

・・・ライブ中にそれでやってたのかwww