お久しぶりとなりました‼

 

愛岐ゼミ本郷教室です‼

 

 

ブログの更新を少々サボっておりました。

 

怠けていたわけではないのでご了承ください。

 

ソコソコ忙しい毎日を過ごしております。

 

 

気が付けばこの可児加茂地区で

 

15年以上もお世話になっております。

 

今までにいろいろなことがありました。

 

忘れられない多くの良いことと忘れたいことと…。

 

 

移り行く月日に慣れてしまうと

 

今までと同じで今年もイイかと思ったり思わなかったり

 

いつも毎年すべてをイチから考えるのは

 

大人の仕事ではないなとも思ったり

 

まあいろんなことを考えるものです。

 

 

最近では少子化問題で巷の小中学生が減少したり

 

ゼロ倍公立高校入試問題や先生方の働き方改革だったり

 

そもそもご家庭の子育てや教育に対するお金のかけ方だったり

 

いろいろな原因が複雑に絡んで

 

通塾者の数が減ってきています。

 

かつての同僚が塾を閉鎖した話も最近聞きました。

 

そろそろ我々も何か行動をしなければなりません。

 

 

そんな折ある提案がありまして

 

美濃加茂の本郷教室に加えまして

 

西可児教室の運営を引き継ぎ

 

二つの教室を受け持つことになりました。

 

愛岐ゼミ創立の地である西可児で(※正確には虹ヶ丘)

 

教室を担えるのは大変光栄です。

 

宜しくお願い致します。

 

また、美濃加茂本郷教室ももちろん頑張ります。

 

変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

 

 

来週日曜は四谷大塚「全国統一小学生テスト」です。

 

漢検〆切は6/3の月曜日です。

 

お忘れなく‼

 

 

私は

 

この塾業界にしつこく携わってきた塾人です。

 

これからもしつこく頑張ります‼

 

 

ではまた‼

 

 

愛岐ゼミ本郷教室より