おめでたい気分ではいられない | 戦略派学習塾 愛岐ゼミより

戦略派学習塾 愛岐ゼミより

岐阜市 犬山市 岩倉市 の学習塾「愛岐ゼミ」、名古屋市 の学習塾「エフィカ藤が丘教室」を運営しています。
少人数指導・個別指導の学習塾・進学塾です。
塾の経営や指導で感じたことを率直に書いていきたいと思います。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

おめでとうよりも

年末最後に

「今年もありがとうございました。」

という方が大事だったと思いますが、

今年は未曽有の多忙さでしたので

大晦日まで業務に追われ、

大事なあいさつができませんでした。

 

今年の目標は、

年賀はがきを年内に購入すること。

と塾講師の友人が言っていましたが、

この仕事をしていて

年賀状をきちんと書ける方たちは

本当に人格者だと思います。

 

正月の間に少しだけ疲れを取り、

冬休み中は乗り切れそうなだけ回復しましたが、

今年の受験は過酷なものになりそうですので、

死力を尽くすことになりそうです。

ここにもあまり書けなくなりそうです。

 

初詣では多くの知り合いに会い、

日頃は仕事に明け暮れていますので

どの方とも「お久しぶり」とのごあいさつで、

次にお会いするのは

来年の初詣の時かなとも思いながら、

よい気分転換になりました。

 

息子も中学受験に挑みます。

なかなかわが子の力にはなれませんが、

それも彼の宿命です。

きっとしっかりと乗り切ってくれることでしょう。

 

本年もご愛顧のほど、

よろしくお願い申し上げます。

 

愛岐ゼミより