8年ぶりにランド&シーインパ♥♥シー④ | プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

関東転々としてます☆
夫婦二人暮アラフォー主婦
ただただ日常のマイペースブログ♪♪です
プチプラ♥️(≧∇≦*)

かなりマイペースでアップが遅かったり一時休止すること、確認漏れで誤字脱字多めです(´Д⊂汗


みなさんこんばんはにっこりスター




やっと今回のディズニー備忘録ラストスパートですくるくるランニングランニングランニング乙女のトキメキ

いつもお付き合い下さるみなさま星

通りがかりに読んでくださるみなさま星

いつもありがとうございますおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ






2日目ディズニーシーも沢山楽しみ時間も夜にキラキラ

親友家族とは帰路が逆方向なこともあり

現地解散予定でいて解散目安は

19時にお迎えがくるとのことでしたが

18時半頃にもう少しかかるとのことで

この日の締めのインディーヘビ!!



のつもりが救急!?

もうひとつみんなが好きな場所にいくことにチューラブラブ

移動したのは・・

タートルトークでしたウインクブルーハートブルーハートブルーハート



ここなら1日歩き回って疲れた身体ネガティブでも
座って楽しめるのもありがたいチュー笑笑
癒されながら楽しみました音符音符





タートルトークも終わっていよいよ解散予定の時間に
親友家族とはここでバイバイですバイバイキラキラ
次はみんなにいつ会えるかなニヤリイエローハートイエローハート


私は今日は去年の夏からお世話になっている
ゲストハウスに宿泊予定でいて
ゆっくりめのチェックイン時間にしていたので
またレストランに入ってひときゅうけいですトロピカルカクテル


イン中にいろんなスパークリングドリンクが飲みたいなぁって思っていたのでチューハート
ドックサイドダイナーで
キウイのスパークリングドリンクと
ずっと食べたかったシンプルポテト!!
暑がり&スープ好きに嬉しい冷製スープ頼みましたよだれ!!

いっぱい汗かいたから塩分が身体に染み渡るくるくるおいで二重丸
でもあんまりゆっくりは出来なくて
ドリンク以外はたいらげてまた移動です照れ



去年の冬以来
2回目のビリーヴ流れ星流れ星流れ星の時間に近づいていたからですチューハート



初回はみる場所に少し失敗?
火山沿いからミラコスタのプロジェクションマッピングもいっしょにみるのを狙いで場所決めしましたが
なんとなーくはみれたけど
細かい所は全然みれなかったニヒヒうずまきうずまきので
今回は前回よりは見やすい場所にいけたらと思いつつ
19時すぎギリギリの時間に向かったので
場所とりに期待はせずにとりあえずむかいました!!


着いた場所はリドアイル?に入る階段の裏辺り
スピーカーの目の前爆笑!!

《地図上だとクローバーのあたり》



うーん階段はちょっとショーを遮るネックにはなるけど
立ち見でみる時にドリンクも置きやすいここで決定ですニヤリ音符音符


ドリンク飲みながら20分程待って
ショーが始まりましたおねがいハートハートハート

パレードと違って夜にやるショーはなるべく
スマホ越しではなく目に焼き付けたいおねがいキラキラキラキラので
あんまりいい写真ありませんが
前回よりは完全に内容が見える場所で良かったし
スピーカーが目の前なので
迫力がびっくり!?!?キラキラキラキラキラキラ






最後までみて感動してキラキラキラキラ涙が笑い泣きヤバイバー

でも1人でみてたのでこっそり目を拭いました笑
いやぁいつかDPAでいい場所でもみてみたい位良かったですハートハートハート


感動でしばらくまったりしたい気分照れハートですが
ゲストハウスのチェックインもあるので
少ししたら朝預けたおみやげの入った荷物をとりにコインロッカーに行って
パークを出ましたおねがい音符音符


行けるときは一年に2.3回行ける時もありますが
行けないときは5年位行けなかった(1人インパデビュー前の話)事もあるので
いつも舞浜を出る時は次はいつ来れるんだろーって思います笑い泣き
年内もう一回位は来れたらいいなぁキラキラキラキラ
そんなこと思いながらゲストハウスに向かいましたびっくりマーク






去年の夏からお世話になっているゲストハウスさんに着いてチェックインニコニコ!!

飲食は共用スペースのみなので
荷物置いたらずっと共用スペースにいました音符
いつも明るく優しいオーナーさんとこの日のゲストさん、近所の飲食店家族のみなさんも遊びに?
軽く飲みにいらしてて
みんなで話ながら和気あいあいイエローハート
初回、2回目同様にこの日も夜中の13時過ぎまで
共用スペースでお話を楽しみましたイエローハート


本来この日チェックアウトして帰る予定でいましたが帰る予定だけなら
入口でバーベキューするから参加していけば?と前日お誘いをうけて残ることにてへぺろ笑

この日季節外れの台風予定で午後は荒天の予報だったりもしてガーン
大荷物で荒れてる天気の中
帰るのが面倒になる気もするし
最悪途中で電車止まったら真顔うずまきうずまきとゆうのもあるので
部屋に余裕があると確認して救急延泊させてもらうことになりました爆笑笑笑
ゲストハウスさん価格だからそれがお願いしやすいのもありがたいですキラキラキラキラ


そうなったらもう帰る心配はこの日なくなったので一気に気持ちが気楽にニコニコ飛び出すハート


オーナーさんともう1人のお兄さんと私で
近所のスーパーとお魚やさんで材料調達してきて
まっったり海鮮バーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右キラキラ


私よりひとまわり位お若いのにオーナーさん古い懐メロ曲好きみたいで
80年代?下手したら70年代??
懐メロをかけながら音符
ゆっくりまったり貝が開くのを待ちながら
バーベキューしましたチュー!!

もう1人の50代に見えないお兄さんは大人しいので静かに見守ってくれてて
私とオーナーさんは近所迷惑にならない程度に笑
歌いながら焼きながら食べながらくるくるグッ音符音符

ほろよいですが珍しくお酒も軽く飲みましたイエローハート


実は食わず嫌いもあってあんまり
ちゃんとした貝を沢山食べることってないのですがこの日食べたバーベキューは
どれも美味しくいただけたし楽しかったですラブ音符音符
途中少し強めになったけど雨風もまだそこまでひどくはなりませんでした


お腹いっぱいになって少ししたら
今回行けてないイクスピアリにディズニーストアとか見に行くのもいいなぁニヤリハートとも思ったけど
思っただけで
まったりモードのが勝って
昼寝しに大あくび笑
なんだか寛ぎすぎて親戚のいえにきたくらいなテンションでした笑い泣き笑笑


この日の夜予報通りの悪天のせいで京葉線がとまってしまってタラータラー
急に予約外のゲストさんが増えたりするのが決まり
お部屋の片付けを軽くお手伝いさせてもらったり少しバタバタしたけど
この日の夜も楽しく過ごして照れ音符
翌日帰宅しましたキラキラキラキラ
帰りの宿泊までもが楽しく過ごせるなんて
いいインパになりましたハートハートハート





昨年夏から1本ずつ増やしている手持ちバルーンハートのバルーン






徐々に増やしていつか花束みたいにして飾りたいけど
とりあえずで今はおいてるのでまとまりがない笑い泣き
てかものが渋滞してて汚いガーン泣泣


今回買った赤いこハートのバルーン
インパ中に写真で撮りたかったけど朝購入して
割りと直ぐになんだか
しぼんできてる笑い泣き??っとなり
でもレシート捨てちゃったかと勘違いしてたので
交換もお願いできないよなぁガーンガーンガーン
て思ってましたが
ランドの帰りのおみやげタイムで
キャストさんにもともと空気が抜けやすいものなのか
不良品だったのかだけとりあえず聞いてみたら
やな顔ひとつせずに新品と交換してくださってありがたかったですえーんハートキラキラキラキラ

かなーり昔の神キャストさんだらけに思ってた頃のイメージが拭えないせいか
自分もある程度年をとって
若いときには気がつかなかった部分が見えるようになったからか
ディズニーとはいえキャストさん全員が神対応してくれるとは
悲しいがな期待出来なくなってしまった経験も大人になってのインパで少ししてるのでえーんタラー
優しいキャストさんに対応してもらえるとより
いいキャストさんに当たって良かったぁってなります照れキラキラキラキラ


バルーンの不調タラータラー購入したばかりで
故意にしぼませたとかでなかったら
近くのキャストさんに聞いてみるのオススメします星
もしかしたら解決していただける可能性がOK二重丸






今回も長くなりましたが
お付き合い下さり
読んで下さってありがとうございましたラブ愛飛び出すハート