8年ぶりにランド&シーインパ♥♥シー③ | プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

関東転々としてます☆
夫婦二人暮アラフォー主婦
ただただ日常のマイペースブログ♪♪です
プチプラ♥️(≧∇≦*)

かなりマイペースでアップが遅かったり一時休止すること、確認漏れで誤字脱字多めです(´Д⊂汗


みなさんこんばんは流れ星流れ星流れ星
またタイトル外の話少し長くなりますお願いアセアセ




前回は恐らく多かれ少なかれ
女性の悩みがあるかと思われる生理関係の話が
男女関係なくもっと周知してくれたらいいなぁと話しましたが
もうひとつみんなが周知してくれることを
勝手に願ってる??真顔??



考えていることは
防災関連
です!!!



とゆう私もまだまだ勉強することは沢山あると思うのですが
好きなYouTuberさんが上げていた動画が
とても勉強になりキラキラキラキラ
防災アドバイザーの高荷さんとのコラボ照れ
とてもみやすかったのでお時間があったらオススメですキラキラキラキラキラキラ


3.11から家族にも呆れられるくらい真顔うずまきうずまき
災害への恐怖心で
地震研究されてる方のYouTubeとかも時々みてて
より自分で恐怖心を感じてしまうからいいのか悪いのか分からないけど驚きうずまきうずまき
ちょこちょこ防災グッズは備蓄していたので
私はこの、えみりんの動画に出てくる

【トイレ関連・水・食料・明かり・火・簡易充電・ラジオ・薬、衛生面 etc】

はあくまで最低限だけど
用意はクリアしていました!!!!

でも旦那さんには荷物増やすだけだからしょんぼり
あまり防災備蓄に理解がないので泣泣
100均とかドラストで買えるような価格帯のものばかりで
ソーラーの電気つくるやつ《名前忘れた笑い泣き
とか買えたらいいのにと理想には程遠いですガーン
必要なものは人、家族の数だけ違うので
災害が起きてから慌てて買いに走って困るより
いまのうちに意識が高くなれば困る人が減るかと思いYouTube動画貼らせて頂きましたにっこりびっくりマークびっくりマーク






いつもタイトル外の話から始めてすみません笑い泣き

ゆめみる宝石タイトルに戻りましてくるくるくるくるゆめみる宝石



マーメイドラグーンをゆっくり堪能しピンクハート
アラビアンコーストに移動ですニコニコ飛び出すハート


汗かきで普通の人より水分をよくとるので煽り煽り
手持ち用飲み物が欲しいから
アラビアンコースト近くの自販で
ペットボトル購入しました!!
数年前夕方以降にワゴンやレストランがどんどん閉まってガーン
飲み物難民になったので
自販が増えてホントありがたいですチューキラキラキラキラ



ここにきてシンドバッドに乗れずチャンドゥに会えないのは久しぶり
休止中だから仕方ないですね泣


2枚目のプライオリティパスにマジックランプシアターが取れましたが
時間がもう少し余裕があるとのことで…笑い泣き



まーーたおやつ休憩に笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑
いつも割りと入りやすい
カスバフードコートへチューイエローハートイエローハートイエローハート




みんなタンドリーチキン食べてよだれラブラブ
私と親友娘ちゃんはスーベニアプレート狙いで
チーズケーキのデザートもウインク星星


ここでも少しまったりして
時間になったらマジックランプシアターに移動しましたヘビ乙女のトキメキ



その後夕方のDPA の時間に合わせてインディー方面へくるくるくるくる
途中遠目にオープン前のファンタジースプリングスの入口が見えましたおねがいキラキラキラキラ
いつになったら入れる日がくるかなぁ?ニヤリ
インディーまでもきもーち時間があって
親友姪っ子ちゃんがチキン食べたいとリクエストキラキラ


さすがに食いしん坊なみんなですが
お腹いっぱいになっていたので
姪っ子ちゃんだけチキン食べてイエローハート
みんなはペットボトルお茶タイムグリーンハート
テーブル席にいましたが鳥さんの距離感が近い近いキョロキョロ!?!?
みる分には可愛いけど
野生の鳥さん衛生上には微妙な気持ちになっちゃいますうずまきうずまき




もともと絶叫苦手な親友親子ちゃんに合わせて
姪っ子ちゃんも以前経験があるからいいよくるくるOKと了解を得ていたので
シングルライダーで挑むハズだったインディー!!!!


昨日乗ったベイマックスとか
ちょっと動きが速い位で落ちたりしなければ
ママよりは乗り物を楽しめる娘ちゃんは
姪っ子ちゃんも乗るインディーにも興味持ったみたいでいっしょに乗るお願い!!
となり、DPAを選択しましたが
恐がらないか私も姪っ子ちゃんもドキドキキョロキョロ!?
(親友ちゃんは完全アウトなアトラクションなので離脱タラー)
しながらインディーに向かいました!!



私と姪っ子ちゃんで娘ちゃんを挟んで乗り星星
いざ出発!?
動きは大丈夫そうだけど
DPA取るときに確認した
襲ってきたりはしないけど
途中ガイコツがあったり大きい音したりするけど大丈夫かな?不安あせるって心配してた部分が
まだ9歳の娘ちゃんには怖かったみたいですゲッソリ
終わって大丈夫と強がり笑顔で頑張ってくれたけどトラウマにならないといいなえーんキラキラ



インディー終わって
お別れ目安にしていた19時近くになってきたので入口方面に移動くるくる
今回は乗れなかった

(↑オープン前の過去写真)

ソアリンを横目に次は乗りたいねウインクキラキラキラキラ
なんて話してました音符



19時近くになったけど
お迎えにきてくれる予定の親友ちゃんの弟くん車がまだ着かないとゆうことで
この日ラストアトラクションに向かいましたが
また次回にくるくるバイバイ



今回もこちらまでお付き合い下さり
読んで下さって
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート愛