台湾屋台な宇都宮☆&#好きな声優さん | プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

関東転々としてます☆
夫婦二人暮アラフォー主婦
ただただ日常のマイペースブログ♪♪です
プチプラ♥️(≧∇≦*)

かなりマイペースでアップが遅かったり一時休止すること、確認漏れで誤字脱字多めです(´Д⊂汗

好きな声優さん

 ちびまる子ちゃんの声をずっと担当されていた

TARAKOさんの声唇ピンクハート

ちびまる子ちゃんを知った小学校1.2年生位からずっと好きでしたキラキラ

声優さんってお仕事をされている人がいるって知ったのもTARAKOさんがきっかけだった気がしますにっこり

35年間ちびまる子ちゃんありがとうございましたキラキラ



TARAKOさんの前に鳥山明さんも訃報泣

父が亡くなりまだひとつき経たずに

家族ではないけど

ある意味小さな時から馴染みのあるお二人の訃報はまた家族を亡くしたような気持ちになり

しんどくなっちゃいました悲しいガーン




けど実は今同じ栃木県内ではありますが

去年から決めていた旅行に来ています温泉カバンキラキラ

悲しいけどタラー

昨日は思っていたより到着が遅れたのと

濃霧で予定がかわりガーン

ランチと中禅寺湖しか楽しめませんでした

けど、今日その分

また楽しんで宇都宮に帰宅したいと思っているので

悲しいことばかりではなくて

頭と気持ちのリフレッシュしてきたいと思っていますニコニコ飛び出すハート

旅行の詳細はまた別に書きたいと思っていますが一部だけカメラくるくる






 

父の訃報をきく前に



ちょうど10年前

タラレバ娘や海月姫の作者

東村アキコ先生のファンで

映らなくてもいいから

初のアキコ先生の作品の映画の撮影風景を間近にみてみたいとニコニコ飛び出すハートキラキラキラキラキラキラ

勇気だしてエキストラ参加者募集に応募したら

熱意をかってくださったのか

1日だけ参加出来ることになり

映画海月姫のエキストラに参加したことがあるのですが



 




 その時にやはり参加募集で応募して

参加していたTちゃん爆笑と知り合い

私と同じでアキコ先生の作品のファンであり

アキコ先生のファンでもあるTちゃんと

仲良くなるのは一瞬でハートキラキラ


その後も試写会にいっしょに行ったり

海月姫にも関係ある江ノ島デートから

当時の自宅福生の家に泊まりにきてくれて遊んだり仲良くしてもらってウインクニコニコ飛び出すハート

楽しい思い出も沢山なんですが

なかなか頻繁に会うにはお互いのお家に距離があって

ここ数年はお手紙や年賀状のやりとりをさせてもらっていました乙女のトキメキラブレター





そんなTちゃんから連絡があり

宇都宮にいる台湾人のお友達に会いに行くんだけど愛ちゃんもこない?とお誘いがニコニコ飛び出すハート

なかなか会える機会もないし予定も大丈夫だったので参加させてもらうことに音符



宇都宮には屋台横丁や夜市横丁?があり

すごく気になってはいたものの

お酒飲まない、ひとり飯基本苦手なので

あまり縁がありませんでした大あくび

そしたらTちゃんがめっちゃ台湾にはまってるらしく屋台横丁の台湾屋台でご飯しようと誘ってくれたので

色んな意味で楽しみにお店に向かいましたイエローハートニコニコ





週末混んじゃうからと開店と同時位に到着星
一番のりで緊張したけど
お店のオーナーさんは母と同い年位の
キレイで明るい台湾人のママさんニコニコ飛び出すハート
沢山話してくれるので緊張もすぐやわらぎました


つきだしにメンマの煮たのを出してくださり
ソフトドリンクはグアバジュースに乙女のトキメキ
てっきりピンク色のジュースが出てくるんだと思っていたので白にすこし驚きましたが
味はいつものグアバジュースと同じでした!!


台湾人のお友達さんも次に到着されたのですが
お互いに顔知らないので
別々のお客さんだと思って最初離れた席に座っていたけどTちゃん到着で三人合流しました☆☆☆


メニューは冊子とかは多分なくて
壁に書いてあるメニューから選ぶのと
ママのオススメをだしてくれたりナイフとフォークイエローハートイエローハートイエローハート
そしたら見事に茶色ばっかり笑笑






でもどれも美味しくてニコニコ飛び出すハート
屋台サイズで店内はコンパクトなので
後からいらしたカップルさんも交えて
みんなでアットホームな雰囲気もあたたかくて
居心地のいい空間でしたキラキラ

ホントは屋台横丁内ではしご予定が
ママさんの美味しいお料理でみんなお腹パンパンになったので
近くのMEGAドンキにいくことに!!
最後ママさんもいっしょにみんなでカメラキラキララブラブ
楽しいし美味しいご飯タイムでしたキラキラ




(なぜかご飯中にママが台湾のベビースターくれたのをきっかけにお菓子タイムが笑笑)




MEGAドンキに移動したらペンギン
台湾人のお友達さんに説明してもらいながら
台湾ジュースを購入したりハート




ふたりが進めてくれた瀬戸しおのバラエティーパックを購入キラキラ
これはうちの夫婦ふたりであっとゆうまに食べてしまいましたびっくり!?!?
止まらないうまさ!!

あとドンキいくと必ず買うゴーゴーカレーやら
普通にお買い物沢山してから
Tちゃんたちと解散しましたキラキラ




短い時間だったけど

楽しい時間が過ごせて良かったですイエローハートイエローハートイエローハート


この春にまた引っ越しかも?とゆう話は

未だによく分からず驚きアセアセ

モヤリますが

可能ならもう少し宇都宮生活も楽しみたいと思えた1日でした!!




今回もこちらまでよんでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート愛



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する