無事に…☆ & #思い出の曲おしえて | プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

関東転々としてます☆
夫婦二人暮アラフォー主婦
ただただ日常のマイペースブログ♪♪です
プチプラ♥️(≧∇≦*)

かなりマイペースでアップが遅かったり一時休止すること、確認漏れで誤字脱字多めです(´Д⊂汗

思い出の曲おしえて

 

 ユーミンの『チャイニーズスープ』


下矢印下矢印は原田知代さんバージョンかな?



みなさんおはようございますにっこり



珍しくいきなり投稿ネタから書いてみました花



この思い出の曲は
先日亡くなった父親との思い出イエローハート
色々ある前、小学生までは
毎年夏休みにお出かけ好きな父は
関東圏の家族旅行に連れてってくれましたハート


旅行先へ向かう車の中は
父のユーミンのアルバムをエンドレスで聴きながらの移動くるくる車

『春よ、来い』『Hellomyfriend』
名曲が並ぶセトリの中
変わった歌詞の『チャイニーズスープ』は
子供ながらに変わってるなくるくると思いつつ
大好きな曲に音符

今でもレンタカー借りてお出かけすると
旦那さんの横の場合
カラオケ状態の車内ですが
当時も子供だったからきっと超しつこい位
お気に入り曲はジャイアンリサイタルのように
強制的に家族みんなの車の中で爆歌唱して炎ピリピリ
聞かせていて
この曲もそんなお気に入りソングの一曲でしたハート


今はユーミンはそんな父の影響からすきでよくきくのですが
この曲に至っては普段からよく聞く曲とゆう訳ではないけど
聞くだけで楽しかったあの頃を思い出せる大切な一曲ですニコニコ飛び出すハート






そんな父親が
前回にも書きましたが2月12日に亡くなりました流れ星流れ星流れ星





子供以上に遊ぶの大好きでニヤリ
お休みの日は色んな場所に連れてってくれたりキラキラ
痴漢にあいやすかった高校時代~実家を出る迄
バイト帰りのお迎えに
お風呂入ってパジャマきて寛いでても
お迎えをお願いするとちゃんと私服に着替えて
嫌がらずにお迎えにきてくれたりキラキラ
優しく明るいところが沢山だった父親でした照れ!!



ただ昔の投稿にも何かしら書いたことがあったと思うんですが
かなりの自由人とゆうか無気力うずまきうずまき

いっしょに住んでいた父方の祖父母が結構お金持ちだったのですが
どら息子の父の自由ぷりで家族はかなり振り回されネガティブもやもやもやもやもやもや
高校まで住んでいた祖父母が建ててくれた今思えば立派なお家は
父が作った借金返済の為売り出し
祖父母が亡くなって数年後何度めかの借金発覚時
私と弟で母に別れても会えない訳じゃないんだから離婚した方がいいんじゃないと説得し
その後両親は離婚しました泣


悲しいけど離婚しても数年は中華街でランチしたり上大岡で家族お気に入りだった焼き肉ランチに行ったりとたまに会う機会がありましたが

弟は本当に父を最後毛嫌いして
離婚したあとに引っ越しした先にもいっしょに住み込もうとした父を全力で追い返したり
とにかく父にぶちぎれていたので
だんだん私や母も父と会う機会も減り
数年が経ち


コロナ禍で見つかった母親の大病
手術も大きなものになりそうなので
何か万が一があるかもしれないと
弟に内緒で母と父に連絡しました


石川町らへんに当時住んでいたみたいですが
自転車で港南区のある実家まできて
預かってもらっていた荷物を取りに行くとのことで会いましたが
本当は母親の顔を見に来たんじゃないかと思いますキラキラ
久しぶりの再会は恥ずかしかったのか
この後夜勤仕事だからと
30分もいない位の滞在でした
それが私も母親も生きてる父に会えた最後になりましたキラキラ


隠しきれない実家感たっぷりですが驚き
その時父がお昼まだ食べてないならと
これまた子供の時から大好きな家族の味でもある

横浜の崎陽軒シウマイ弁当ハートハートハート

を買ってきてくれたので
父が帰ってから母と食べた写真ですキラキラ


シウマイ弁当がまた違う思い出の味になるなんて
今になると
会わなくても俺のこと忘れるなよってメッセージみたい昇天





そんな感じで最後の方は色々あり
ほとんど父とは会えてない数年でした

おば家族は祖父が亡くなった約20年前位以来父と会ってなかったので
横浜の葬儀やさんで家族葬で少人数でお別れ予定でほとんど誰にも父が亡くなったことは知らせずに葬儀の日を迎えましたキラキラ




電車の遅延とか何かあっては困るので
伊勢佐木町のビジホに泊まって前乗りしていた私は
会場に一番乗りでつき
ひとりで最初にお線香上げて
父の顔をみました

ずっと完全に祖母似おばあちゃんと思っていた父の顔が
不思議と祖父おじいちゃんそっくりで
一瞬脳内の父の面影とは違って
…え?だれ?驚きって
思ってしまったけど祖父にそっくり!!
なんだと気がつくのに時間はかからず
それと同時に号泣しました




みんな家族が揃い葬儀がはじまろうしたら
家族以外にも数人参列者の方がいらしてて
父の職場の方かな?位に思っていたら
お焼香が始まったら続々参列者の方がお焼香してくださって
ありがたいけどこんなに職場の人が一気に来て下さるもの??と不思議に
葬儀会場のスタッフさんやご住職も予定外の状況に色々タイミング合わせるのが大変だったそうです
ご住職も親戚の方なので裏話を少し聞かせてくれましたキラキラ




結局葬儀に参列してくださったのは
一番始めにいらしてた方が父の高校からの親友さんで私も赤ちゃんの頃抱っこされたことあるそう

その方がとにかく人脈がある方で
色んな趣味に独り身になった父を紹介してくれたみたいで
離婚後、仕事とお家、たまにジムの行き帰りみたいな生活しか想像出来てなかったのですが
色んな趣味仲間に出逢い楽しい毎日を過ごしていたみたいですごく嬉しかったですニコニコ
わざわざ関西からも父の昔からのご友人も来て下さってましたキラキラ


元々遊ぶの大好き、趣味沢山、人当たりはいいので友達も多い父だったので
納得の出来事でしたハート


いっしょにいる時は仕事をやめ逃亡の末借金作ってくるみたいな父も
離婚後は想像出来ないくらいに本当に真面目に働いていたみたいで
職場の方も沢山参列してくださったみたいですキラキラ


人が大好きな父を家族だけでお見送りもいいけど
お友達とか本当なら呼んで貰いたかっただろうなぁってキラキラ
でも色々やらかしたつけがまわったと思って今回は諦めて
ゆっくりお友達さんにも連絡するからねおいで
なんて思っていたのに


棺に沢山お花を入れて下さったり
霊柩車にみなさんで棺を担いで運んで下さる時はまた父の気持ちになって号泣しちゃいました
本当にありがたかったですキラキラ


色々心配してくれた私の親友も
お父さんの人徳だねキラキラ良かったねキラキラって
言ってくれて嬉しかったです



想定外の葬儀にはなりましたが
嬉しくありがたい葬儀で
想像より温かく父のことを見送る事ができ
本当に良かったですキラキラキラキラキラキラ

今頃家族以外にもお友達にも挨拶周りしてるんじゃないかな?
イタズラ好きでもあったので
イタズラしてないといいけどキョロキョロ笑





前乗りしたビジホに向かう前に


ゆずが路上ライブしていた
伊勢佐木モール松坂屋跡地の
カトレアなんたらってビルでお買い物ついでに
ひときゅうけい

関内で父や祖父が働いていたこともあり
関内、伊勢佐木町付近も小さな頃から
思い出の沢山詰まった街で
明日の(写真時)葬儀が穏やかに終わりますようにと伊勢佐木町のお空を見ながら写真とりましたイエローハート




長くなってしまいましたが
父との思い出、家族の思い出と
父をお見送りしたことを書かせて頂きましたキラキラ


どんどん行った時とずれてしまっていますが
またディズニー備忘録の続きも書かせて頂きたいと思いますにっこり

今回もこちらまでお付き合いくださり
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート愛







 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する