ゆっくり実況・新御神楽1 | ゲームもさせてくれ。

ゲームもさせてくれ。

コンビニのブログ『仕事をさせてくれ。』の別館です。

主にゲーム実況などしていきます。


さて、新シリーズスタートです。
悩んだ結果、新・御神楽少女探偵団になりました。
デブインや加奈と違って、初めて声優さんの入ったゲームになります。
ゆっくり霊夢&魔理沙に読ませる必要がないだけ楽かと思っていたんですが、
実際に編集を開始してみたら、色々と大変な事に気づきました。
 ①ボイスに合わせた部分を切り取らなければならない
 ②ゆっくりによる読ませ間違いのネタが出来ない
 ③動画時間の調整が難しい

悩みとしては、こんなところでしょうか。

今回は、初回という事もあって、動画時間が長くなってしまうだろうとは
思っていたのですが、最初の編集を終わらせた段階では、32分ぐらいでした。
そこからストーリーに関係のないであろうところをカットしまくり、
何とか4分減らした次第です。
もっと早く切る事や、動画を二分割する事も考えたのですが、
どうせなら切りの良いところまでやりたかったし、
デブインの時に一度だけやった二分割も、あまり良い結果は残さなかったので。

【翌朝08:23追記】
ゲームカテゴリ23位にランクインしました。有難う御座います。びっくりした。
再2101・コ617・マ490・気1772→1854

【翌々朝12:45追記】
ゲームカテゴリ15位にランクインしました。有難う御座います。何だこれ。
再42959・コ860・マ910・気1854→1940



●反省点など
まず、今回も締め切りを2日を過ぎてしまった事。
とにかく切った貼ったを繰り返したので、編集ミスも目立ちます。
 04:28付近 魔理沙「てきぱきとした働き」 ←働きじゃなく動き
 06:28付近 霊夢の振り向きが遅い
 06:26付近 魔理沙の「ドヤァ」のエコーが変
 08:08付近 霊夢「こっちでもシスコンか」 ←シスコンじゃなくブラコン
 14:08付近 魔理沙「巴達の元へ」 ←入力ミスで「巴達ん元へ」になってる
何回か確認したのに気づきませんでした。
自己満足度65点。

それと、今回のサムネについてですが、元々、僕が過去に画像掲示板にて拾った
モノを出所を知らないまま使用したのですが、どうやらpixvで活動している方の
絵だったらしく、その方のファンと思われる視聴者様からツッコミが入りました。
僕はpixvは利用していなかったので、慌てて新規登録。
メールを送りまして、お許しを頂く事が出来ましたが、
これは今回、製作者の方が寛大だっただけで、結構危なかったです。
取り敢えず、絵師の居そうな虹絵のサムネは自重すべきかなと思いました。