3回目のステロイドパルス治療のため再入院してましたが、日曜に退院しました。

ステロイドを打ったからといってすぐに治るものではないのですが、今回は何となく退院後の皮膚(?)の調子が違います。

昨日の夕方から、早速有酸素運動したり半身浴したりして汗をかく努力をしているのですが、暑熱負荷を掛けている時間が経つにつれて、掌や足がピリピリしてきます。汗腺が働こうとしているためなのかと期待してしまいます。

痛みとして近いのは、正座して足が痺れた後に、血が通い始めてピリピリ痛むような感じです。

無汗症の症状として、発汗時に痛みが出るコリン性蕁麻疹というのがあるようですが、この痛みがコリン性蕁麻疹なんでしょうか。

痛いのはイヤですけど、汗がでるようになるには辛抱するしかないですね...。