【中1男子のLINE】親の不在中、塾へ送り出す攻防と謎の「誤爆事件」 | 偏差値27の中1息子〜高校入るところないと言われました〜

偏差値27の中1息子〜高校入るところないと言われました〜

〜高校入れるところないと言われました〜
れんこん母ちゃんの生存戦略備忘録

読んでいただきありがとうございます🙏
昨日は朝から夫婦そろって出社の日。

息子の夏期講習は、なんと午前&夕方あわせて合計3コマ!!(個別指導だから80分が1コマ)うちの息子的には結構長いんです!!驚き

​親が家にいないと「ちゃんと起きて行ったのか…?」とヒヤヒヤしますが、なんと……

​無事、ぜんぶ行ってくれましたーー!!(涙)

​(※相変わらず定刻ピッタリか数分の微遅刻は安定のスタイルですが笑。個別塾の先生方が本当に優しくて誰ひとり怒らないらしく、ありがたすぎる環境に甘えまくっています…)

​📱 塾の直前、突然の「PayPay請求」

​そんな日の午前中、塾の直前にお互い交わしたLINEがこちら。
私:「(授業)11:00からだよー」
息子:「はい」
私:「いまだよー」
息子:「250円ペイペイちょうだい」
​……え、今???(笑)

​「お願いだから出発して!」「送ったから早く行って!」と慌てて送金
(※あとで聞いたらマックを食べるためのおねだりでした)。

​何はともあれ、無事に送り出し完了……と思っていたら、昼過ぎに息子から謎のメッセージが。

💣 送信取り消しからの「〇〇だせ」

息子:「(スマホ管理アプリの)ボーナスタイムやめて」
私:「いま、ふつうに(使える時間)たした」

​ここで息子がメッセージを2回ほど送信取り消し。
……からの、

​息子:「現金だせ
​私:「ん?」
​息子:「やばい誤爆した
息子:「元気出せって送ろうとした

​「現金だせ」と「元気出せ」……!!???(笑)
​どんな言い訳!?

キーボードの予測変換の罠なのか、本心が漏れ出たのか、あまりにも苦しすぎる「元気出せ」の弁明にオフィスで一人吹き出しそうになりました。

​PayPayで送金した直後に「現金だせ」はカツアゲ感がすごすぎるのよ(笑)。
(少し前に知人から「PayPayやってる?」てなりすまし詐欺LINE来ててあとで乗っ取られたって聞いたから、Sもそれかと思ったわ!!無気力)←皆さまも本当の詐欺(ほんとうのサギ?!ってなんか日本語オカシイけどオエー)にはお気をつけを…!!

​ツッコミどころ満載ですが、親が不在の中でもしっかり3コマ受けてきたので良しとします!

…って、書いてたら、これ、

塾から帰るなり、好きなマックを食べたせいなのか、ご機嫌な息子が「なんかあるドラマの内容を真似した!」って

言ってんですけど、母ちゃん見逃したドラマだな…笑
思い切り引っかかりましたよ爆笑

↓塾に関してはこちらも☆



 ↓おいしそ〜よだれむすこの歳なら消化できるけど、母ちゃん世代はたまのぜいたく品だよねえ…ハイカロリー…!!