image

 

手巻き寿司セットを購入。

お家で酢飯を作って手巻き寿司を夕飯にしました。(超楽チン)

(アボカドやフリルレタス、ブロッコリーの芽も添えて)

 

image

 

image

 

久しぶり(恵方巻以来の巻き寿司)美味しかったな。

 

 

今日は久しぶりに大型スーパーまで買い物行きました。私はほとんど週1回の生協注文と週1〜2回歩いて行ける範囲のスーパーに行く程度。車に乗ったのも久しぶり、主人と行ったのも久しぶりです。だいぶ週末スーパー激混みもなくなりましたね。

慣れない生活だとどうしていいのかわからず、とりあえずスーパーで沢山買い込んだ家庭もあったはず。うちもそうでした。慣れてくると注文の量も分かってくる。何が必要なのかも分かってきてスーパー滞在時間も減るような気がします。スーパーも3蜜を避ける為に特売日を設定しなかったり、広告を出さなかったり…(そう、この日が安い!今からタイムバーゲン!だからみんな駆けつけるんですよね)

今日この大型スーパーに行ったのはLEDライトを購入する為に来ました。他にも日用品とトイレットペーパー!2月中旬にコストコで60ロールも購入してしまい置き場に苦しみました。それでもその後まさかのトイレットペーパーがスーパーから消える現象💦品薄期間保ってくれて助かりました。今はお一人様1個限りで普通の値段で買えるようになってますね。マスクもとりあえずまだうちにあります。

買い物の後、ばったりとお友達に会いました(知っている他人に遭うのも久しぶり)。お互いに(手作りの)マスク可愛いねという会話をして、またこの状況が収まったら会おうねと言って別れました。その服可愛いね!そのカバンお洒落だね!という会話に新しくそのマスクいいね!という会話が出来る時代になりましたね。未来に何が起きるかわからりません。いい思い出に終わりますように!

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 


上矢印日記も書いてるよ。見てね上矢印