3月19日は、5年度最後の運営推進会議がありました。

BCPの連絡ツールとしてのアプリを導入するかどうかの話でした。

毎回たくさんの参加者から貴重な意見をいただきます。

今回は、ご家族が6名、地域住民1名と包括支援センターの職員1名の方々が参加して下さいました。

 

さて、会議中は、利用者さん達は、2ユニット合同のレクレーションを行います。

3月生まれの誕生日会を行いました。

96才の誕生日会です。

大好きなチョコレートケーキもあっという間に召し上がって下さいました。

 

実は、年度末の行事で初の試みを行いました。

BCPの訓練です。

非常食のカップヌードルをどう減塩調理するか。ミキサー食にするか。

その対応訓練でした。

意外な事も分かり、また修正して非常食対応をしたいと考えています。