和式トイレから洋式トイレ!トイレ丸ごとリフォーム!!! | あま市にあるアイエーというリフォーム会社のお話。~空き家管理士がいるリフォーム会社~

あま市にあるアイエーというリフォーム会社のお話。~空き家管理士がいるリフォーム会社~

日々の仕事やキャンペーン情報、小鳥たちと暮らす愉快な日常も♪

 
ご訪問ありがとうございます!
 
あま市でリフォーム会社、
空き家管理士をしています、
「毎日インコの雛のさし餌」
で寝不足気味
アイエーの佐々木です(^^)/
 
 
 
初っ端から愚痴ってしまいましたが、
大変さよりも可愛さの方が勝っていますので
何も問題ありません(´-ω-`)
 
 
旦那さんは手伝っているつもりなのでしょうが、
私から見たら手伝っているという名の「見学会」ですね(笑)
 
 
私が3羽の雛たちと格闘しているのを
笑顔で眺めていることを
「手伝っている」
と言うそうです(。-`ω-)
 
 
 
それはさておき、今日は
「和式トイレから
    洋式トイレ」
 
の第二弾です!!
 
 
 
第一弾はこちらからどうぞ♪
こちらの方もなかなか素敵に変身しているので
ご興味のある方は是非ご覧ください(^O^)/

 
 
第二弾との違いは、今回は
実際の施工価格を公開してしまおう!
 
 
という事なんですね。
お楽しみに♪
 
 
 
 
では早速beforeから
image
 
 
よくある普通の和式トイレです。
私は和式のトイレが結構好きなんですけど
やはり、年をとってくると少しずつ不便になってきます。
 
 
まずはこの段差、そして「しゃがむ」
という行為そのものが辛くなってきます。
 
 
対策として手すりを付ける
というのもありですが、
やはり、洋式に変えてしまった方が
便利だし安全かな・・・と思います。
 
 
それなりに費用は掛かりますが・・・
 
 
その点は
アイエーは格安で丁寧な工事を
心がけていますので、
安心してご相談ください!
 
 

リフォーム・給湯器アイエー

愛知県あま市七宝町安松小新田2352

0120-161-756

 
 
 
まずは解体からです。
image
 
タイルを剥がして便器を撤去します。
 
image
 
緑色のレーザーのラインが見えると思いますが、
これは「墨出し」といって
水平のラインを取るものです。
 
 
このラインのとおりに新しく土間を作れば
水平な床ができるわけです。
 
image
 
段差が無くなり、床も水平になりました。
 
 
固まるまで1日~2日置きます。
 
 
壁はクロスで仕上げて
床はクッションフロア
ウォシュレット用の電源も取り付けました。
 
 
そしていつも通りいきなり完成図(笑)
image
 
 
ほんっとにいつもいつも言ってるんですよ。
「いきなり完成はやめてくれない?」と・・・・
(-_-;)
 
 
 
分からないでもないんですよ。
仕事してると写真撮る事なんて
忘れてしまうんです。
それだけ集中して
一生懸命やってくれてるんだな・・・
ってことで理解するようにしています(笑)
 
 
 
さて、肝心の工事費ですが
220,000円(税別)!
や、安いっΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
トイレはリクシル
「アメージュ」を使いました
ウォシュレットリクシル
 
 
費用を抑えて・・という事でしたので
トイレもウォシュレットも最低限のもの、
壁紙もお値打ちなもので、
クッションフロアは在庫のもので
お安くご提供しました(^^)/
 
サービスで窓枠も塗りました♪
 
 
 
白で統一された清潔感のあるトイレになり、
お施主様にも喜んで頂いたので本当に良かったです(≧▽≦)
 
 
 
*今回の工事費ですが、
 あくまでも参考価格です。
 
トイレの広さや、排水・配管の関係
取り付けるトイレのグレード等によって、
料金が変わってくる場合がありますので
ご了承くださいm(__)m
 
 
 
 
 

YouTubeでも色々やってますので

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

リフォーム・給湯器アイエー

愛知県あま市七宝町安松小新田2352

0120-161-756

 

アイエーHP

Instagram

Twitter

Facebook