実家(春日井)のお風呂のリフォーム全部見せます!!(中編) | あま市にあるアイエーというリフォーム会社のお話。~空き家管理士がいるリフォーム会社~

あま市にあるアイエーというリフォーム会社のお話。~空き家管理士がいるリフォーム会社~

日々の仕事やキャンペーン情報、小鳥たちと暮らす愉快な日常も♪

ご訪問ありがとうございます!

 

あま市でリフォーム会社をしてます

アイエーの植松です(^^)/

 

 

今日はとってもいいお天気なので姫ウズラを干してますw

日向ぼっこが大好きで、日に当ててあげると

ジーーーっとしてしばらくお日様の恵みを全身で受けていますww

 

ん~~♪かわいい(*'ω'*)

 

他にもたくさんの鳥さんを飼っていますので

よろしければそちらの記事もご覧ください<(_ _)>

 

 

さて、前回の続き

「実家(春日井)のお風呂のリフォーム全部見せます!!」

の中編です(^^)/

 

 

ちなみに春日井市は愛知県にあって、名古屋市の北東に隣接します

会社と自宅のあるあま市は愛知県の北西部にあって、

2010年に3つの町が合併してできた割りと新しい市です

なので、まだ知らない方も結構いらっしゃいます!

この機会に是非、「あま市」を覚えて下さいね♪

 

 

話が大分それてしまいましたが、前回の記事を見逃した方は

↓↓↓コチラからどうぞ↓↓↓

実家(春日井)のお風呂のリフォーム全部見せます!!(前編)

 

 

 

見積もりも終わり、いよいよ工事着工です!

まずはリフォーム前の浴室の様子です

 

 

よくある昔ながらのお風呂場です

床と壁の下部はタイル、上部と天井は土壁??になっています

この、壁の部分のカビがすごくて掃除がとても大変でした(>_<)

浴槽もボロボロ、とにかくすべてがボロボロでしたw

 

さぁ、解体です!

まず浴槽の周りを壊して浴槽を取り出します

取り出した浴槽です

 

 

 

 

ガ~ン・・・・

「汚ねぇ~!!」

これを見たときはかなり衝撃でした

 

こんなものに浸かっていたのか・・・・

そして、出してみるとかなり小さく見えました

よくはいれたな~ってくらいのレベルでw

 

で、床全体を解体し

 

白アリさんこんにちわ(^^)/

 

 

 

天井も壊します

 

 

解体は私も手伝って(いっちょ前にドリルとか使っちゃって)

忙しかったのでこれだけしか写真がありません( ノД`)

 

そして、床の高さを測りながら掘ります

TOTOさんからの指示がありますので

それに従って下準備します

 

お湯と水の配管、排水など作って

床にセメンを貼ります

 

この辺りの写真は完全に撮り忘れました

すみません<(_ _)>

 

あとは、TOTOさんが扉を付けられるように

間口も作っておきます

 

ここからは、TOTOさんのお仕事です!

組立は、TOTOの専属の職人さんしか出来ないんですよ

 

完全に組み立て式になっていて

持ってきたパーツをはめ込んで行くスタイルです

 

ここは是非写真を撮りたかったのですが、

NGが出てしまい断念・・・・

 

やはり企業秘密でもあるんでしょうか??

見ている分には大丈夫なので、じっくり見ていましたw

 

3時間くらいで出来てしまうんですよ!

どんどん出来上がっていくのが

見ていてとても面白かったです♪

 

前編・後編で終わらせようと思ったんですが

長くなりそうなのでここでもう一度区切らせて頂きます<(_ _)>

(余計な話が多かったですねw)

 

次回までお付き合いくださいませ♪

 

ウズラ干しのサービスショットでご勘弁ください(^^)/

 

 

 

 

 

 

リフォーム・給湯器アイエー

愛知県あま市七宝町安松小新田2352

0120-161-756

 

 

 

花粉の季節はエアコンクリーニング!!

 

 

アイエーHP

Facebook

Twitter

Instagram