ご訪問ありがとうございます。

 

月曜日、美容院で髪をカットしました。

 

担当美容師さんがシャンプーをしてくれて

 

『〇〇さん、頭皮が硬くなってますね。

疲れが溜まってませんか?』

 

と言われました。

 

 

頭皮が硬い❗️❓

疲れてる???

 

 

!(◎_◎;)

 

 

眼精疲労の出る場所と

身体の疲れが出る場所の両方


凝ってると言われました。

 

そして肩も。

 

「肩こりの自覚はなく、痛めたこともないんですよーー」

 

と話したら、

 

「でも凝ってますよーー」

 

とのこと。

 

この日美容院は午前10時〜

 

午前中は眠いことが多いです😪

 

(10分の距離、小走りで行ったし。。)

 

最近慢性嘔吐の😸ハナ吉は、明け方に叫んだり食べた後吐いたりする。。

夜中に何度か起きるーーー。

 

その日も。。

 

とにかく5年以上寝不足気味の日が多く

 

電気が明るいと眠れなくなるので、

一旦起きても暗いままにして、

用が済んだらすぐ寝るようにしています。

 

限界の時は昼寝😴

 


肩こりに関しては


日中にラジオ体操とテレビ体操をしているので、ほぐれるのかも。

 

美容師さんはひと回り近くお若いですが、

 

同世代に近く話が合うし、

カット後のまとまりが良いので、

新担当になってもらいました。

 

 

今まで頭皮が硬いと言われたことがなかったけど、

 

シャンプーは若い新人さんが担当することが多いからだと思います。

 

 

カットの後、ヘッドスパをしてもらいました。

 

『頭の整体ですねー』と言ったら、

 

「本当にその通りですよー😆」

と言われた。

 


そうか、、、

 

頭皮は脳にかぶさってるもんなーー

身体にも繋がってるし。

 

妙に納得‼️

 

 

帰ってから頭皮マッサージについて調べると、短時間でできる簡単マッサージやストレッチがありました!

 

オット30年愛飲😅リポビタンD


大正製薬のYouTubeチャンネルです。






頭皮マッサージをしてみたら、

確かに視界が少しクリアになった感が。

 

習慣にしたいです。

 

 

 

🍅0円苗

ミニトマトの収穫記録


5日分まとめて










 


🌿雨の日の庭


部屋から撮った0円苗のミニトマト



外から👀



先週ようやく剪定一段落。やれやれ。。



夏用の花の苗は買っておらず、冬越し挿し芽スーパートレニア8苗を駆使しています😆



スーパートレニア•カタリーナ様様😆




(奥)スーパーアリッサムフロスティナイト、

広がりました。



挿し芽の冬越しスーパートレニア




 


😽ハナ吉


ご飯前のブラッシングおねだりポーズ













5-10分したら、ご飯台に向かいます。

私との間だけのルーティンらしい。


ムスメとオットに対してはまた別のルーティンがあります😅



元気を出す曲♪


新しい学校のリーダーズ🏫

『じゃないんだよ』


MV



ダンスプラクティス動画


元気出していきましょ!


では👋