ご訪問ありがとうございます。


6月19日。
🍅ミニトマト8個収穫(弁当用です)


2月頃に、ロピアで買ったミニトマトの種を取り出し発芽させた0円苗。

今日までに約20個の収穫です。

脇芽は今後はあまりとらないようにして、グリーンカーテン化を目指してます。




落花生の黄色い花が少しずつ咲いてきました。





ルスカス


1年間もったルスカスですが、、


ついに枯れてきたーーー





ルスカスはブルーミーで届きました。



配置換えです😅




スーパートレニア


去年夏の挿し芽のスーパートレニアは

9ヶ所に植えています!












あと2ヶ所にもあります。




低カロリーなお菓子!!


ルマンドのミニ。

抹茶です!!


なんと1個あたり23カロリー‼️

小さいけどね😅

でも結構、満足感あります〜




😽IBD嘔吐型疑いハナ吉


今朝はビニールをなめていて、朝から吐き気がありそうだったんです。。


食べた後の様子の動画


春以降も鼻づまりが頻繁で、動画では鼻がズーズーいってます。。

食べた後、ちょっと気分悪そうでしたが、

安静にしていたら落ち着いたようです。


先週の写真


おてての形が可愛いので撮りました☺️








4月以降ステロイドを再開したので、食べる量が増えていて

先月よりポッチャリしています。

でも6月は三日に2回、吐いています。。

で、昨日から液体酵素を試しています。


京都のネッ友さんの🐱はなさん(嘔吐型IBD)が使用しているので、

症状がうりふたつのハナ吉にも試そうと、
以前買ってあったものです。

今朝はビニールをなめていて、朝から吐き気がありそうだったので
飲ませてしばらくしてから食べましたが、

効果あったかはわからないけど、
今日はまだ吐いていません。。


まだ、恐る恐る使っているのでほんの一滴だけを水に混ぜて与えています。

発酵臭がしますが、
特に気にせず飲んでくれます。

フォレマ(株)らくさん菌を摂取していると良い💩なんですが、

嘔吐抑制にはなっていません。

クマ笹エキスも飲んでくれるけど、

こちらも嘔吐抑制にはなっておらず、

ブレドニゾロン(ステロイド)とファモチジン(胃薬)も

効く日とあまり効果がない日があります。

なかなかうまくいかないです。。


液体酵素です。






水でかなり薄まりますが発酵臭があります。





飲んでくれました♪


5、6月の嘔吐記録、後日まとめて載せようと思います。




新しい学校のリーダーズ


元気が出るーー


海外でのグループ名は『新しい学校』、

略してAGだそうでーす


NHKの『SONGS』に出演の時に観てから、にわかファンになりました笑


数週間後にはこのマイブーム、

終わると思いますが😅

4人ともダンスがすごい!
お笑いセンスもあって動作がおもろい。
ので、動画が楽しい!!


体力すごい!

若さがあふれているーーー

で、


YouTubeとインスタをついつい長時間観てしまっています😅

面白いんだもん!

オトナブルーではスズカさんがとにかく目立つのですが、

4人全員、ほんと個性豊か


自然体でみんな好きです。

9年前の結成当時から、髪型も衣装(セーラー服)も変わりなし!

それでいて、いつも新しい。

とにかくすごいです。
飽きないです。
元気が出ます。


とりあえず2本!


ダンスパフォーマンスが個性的で

しかもプロ並みです!!!


青春を切り裂く波動(2023年)



迷えば尊し(2019年)


迷えば尊しの作詞はリーダーズの4人です!

ではまた👋