ご訪問ありがとうございます😊



左前脚の模様が特徴的なハナ吉


アンクレットをしているような輪っかの模様があるんです!










ちょうど良いアングルだったので、模様撮ってみました。




他の脚には輪っか模様はないので、ナチュラルなアクセ(!?)になってます。



おっしゃれ〜でしょ😆❗️❓





😆プチプチ!押し麦!!


載せようと思っていた写真。

押し麦を使った残り物アレンジ2品です。



先月、20年来のママ友と恒例のおうちランチをしました。


腸活にいい食べ物の話になって、


友人は保温マグに熱いスープを注ぎ、押し麦をパラパラ入れて職場での昼食にしているそうで、

数時間保温したら、押し麦がちょうどいいプチプチ感でたまらないそうで!!


プチプチ😍


プチプチ💕


プチプチ愛が止まらないそうで、、



私も真似をすることに😆


押し麦を買ってみました〜



スープマグは持っていないので、使わなくなった保温水筒に適量の熱湯と押し麦を一緒に入れて保温加熱。




この日は、残りものカレーで焼きカレー風アレンジ。


残り物カレー🍛に押し麦ON



レンチン済みの卵🥚ON



スライスチーズ粉チーズ、ローズマリー🫕ON



簡単にレンチン


ウンウン!

プチプチたまらーんーーー😍

押し麦✨

いいアクセントです!!



別の日の昼食


野菜と肉で大量水煮したものに、コンソメ、豆乳、押し麦IN


レンチン



やっぱりプチプチ‼️


うーん✨


私もプチプチ、好きです。

鍋でご飯を炊いてるので、


こびりついたご飯をおかゆにするとき一緒に押し麦も入れて、

お腹の空いたときに、きな粉&砂糖をかけて食べたりもしてます。

押し麦もだけど雑穀類、好きなんだよなー


フルグラも好きです😆


では👋