ご訪問ありがとうございます😊



😽撫でてくれニャイのーー!?


(。。とブラッシングを待つ図😅)



ひょっこりニャン‼️(オット撮影)

ピンボケなのは、散らかった部屋を隠す為画像を引き伸ばしたから😅



土曜、剪定バサミを含む包丁とハサミ類をごっそり研いでもらった!


(研いでくれるが、剪定は私に任せるオット😓)



土曜午後の雨が降るまでの2時間ほどで、ローズマリーとツツジとクチナシ、他数本を刈った!



ここから今日の作業


地植えで何年も花が咲かないクリスマスローズを一旦鉢に移し、スイートアリッサム斑入りを鉢から出して地植えにしました!

虫のフンが玄関ポーチに落ちるので、掃除が面倒だから地植えにした😅


植える時、オルトランを土に混ぜました。


ここは両隣が繁るのであまり良くないかもしれないけど、他に適当な場所がない!

アリッサムは広がるけど背が低いので、良いとは思う。



同じく鉢植えのマーガレットを地植えに。

庭土で鉢植えにしていたので移動が重かったので植え替え😅



部屋から眺められる位置なので🙆‍♀️



小さな鉢だったので大きいフェルト鉢に移し替え。



右のスーパートレニアは後日大きいフェルトポットに植え替えます。



スーパーアリッサムを植えていたフェルトポットを洗って干しているところ




地植えのこの場所に仕切りをしました。

芝の根どめにもなって一石二鳥🦜



挿し芽



挿し芽準備中(スーパーアリッサム)


ミニトマト赤くなってきました!


全部0円苗



🍠さつまいも栽培実験!

根を出して水栽培したのを植えてみた。





😆Musicスター



①次女、21:00まで予備校で自習して、帰って22時過ぎると歌い出すコレ!


毎晩なので、耳について私の脳内で日中鳴っています😅



Bing-Bang-Bang-born



②先週のNHKの「SONGS」に出演。


新しい学校のリーダーズ。


面白かったので途中から録画して土曜にもう一度観た!!


この曲も耳について離れません😆


Tokyo Calling



4人はとっても仲良し!

全てのパフォーマンスを4人で考え話し合って作り上げている!!


何より楽しんでいるのがイイ😊


ではまた👋