ご訪問ありがとうございます😊


昨日夕方のテレビの地域ニュースで、


蛍が見頃で夜に光ってる!


(この表現で合ってる?💦)


と知り、


20:30頃

オットと2人で

歩いて近くの小川まで見に行きました!


ちょうど良い時間帯で10匹以上光ってました!!


👇動画は近距離で1匹だけ撮ってます。


7秒間の小川のせせらぎと

蛍の光の競演(笑)


お楽しみください^_^



🍠


さつまいもの茎をのばしています!!



お隣からはみ出していたへデラという植物を頂いて水に挿していたら根が出てきて、

地植えしようかなーと迷ってます。。


オープン外構でお隣のヘデラはいつも見えるので、これ以上植物を増やさんでもいいような。。


育て方を調べてから決めたらいいですね💦



シロタエギク

マックスバリュ激安苗で、特になんとも思ってなかったけど手間要らずで大きく育ちました。

白いので花が引き立ち、気に入りました❣️

剪定した枝を挿し木しようと思います


切ってまま一晩地面に置いたままでも、シャンとしてました‼️

強靭ですねーー



😽









あー今朝方は、、大変でした💦


🌝夜中


1回目ニャー 

ご飯


2回目ニャー

ササヘルス水割りちょうだい


3回目ニャー 

再び ご飯


4回目おえー!😨

見たら既にカウンターから床に嘔吐物落下💧


床に散らばったけど、物にはかからず‼️


不幸中の幸いでした!!


睡眠不足&頭痛の1日ですーーーー


午後に胃薬(ファモチジン)飲ませました。


夜ステロイド(ブレドニゾロン)を飲ませます。


2日ぶり嘔吐。

少し間隔があいてきました。


緑丸 嘔吐日


連日よりは、、随分気がラクです。

鼻が時折詰まってますが。。


ササヘルスを自ら進んで飲んでくれるのでミニボトル5個セット追加注文しました。


📮投函で送料込価格です。



原材料のクマザサって、この葉っぱだということを連休中に知りました‼️



ではまた👋