ご訪問ありがとうございます😊


この位の量の収穫、ちょうどいいです♪


昨日のスナップエンドウ 76g



今日52g



左:スナップエンドウ

右:サヤエンドウ

だいぶ枯れてきて、隙間が目立ってきました。



この変に目立つ白いポール😅



外して芝の根ストッパーを利用して仕切りました!




芝の根ストッパー

Amazonで購入しました👇





落花生って黄色い花が咲くみたいです😊


(画像お借りしました)



花の終わりに土をかぶせてあげます。

土の中で落花生が成長するそうです!


葉も花も可愛いので、沢山の苗が上手く育ったら、撤去後ここにも落花生を植えちゃおうかな🤔



新聞紙で小さめポットを沢山作りました



新聞紙は小さく作るため、紫で囲っているこのサイズにしました。



左の箱の中のポットは落花生用。

右のポットはフウセンカズラ、松葉牡丹、大葉用です。



作り方



ちゃんと育ったら新聞紙のまま植え付けOKだそうです!


なんて簡単✨

上手くいくといいなーー





スーパーのミニトマトの種を根出して育てて地植えした苗、順調です!



ポットに植えたままの苗も大きくなってます。



蕾がついている球根は、イキシアという名前でした!

麦みたいです😊



シロタエギクがでっかくなってきましたが細くて背の高いイキシアとバランス⭕️です😊



ツツジ、お隣の敷地に向かって咲いています😅



😽人が大好き💕









ではまた😊👋