チューリップオレンジ訪問ありがとうございますチューリップ紫



朝、ニコニコニャー呼ばれ、顔周りをブラッシングしていたら、玉のようなヨダレが2つ落ちキラキラ光っていましたほっこり

(ティッシュですぐ取ったけど)

📽顔ブラッシングにゃん



フリーBGM 「すこしお洒落に」byゆうりさん


音譜曲紹介

アコギとピアノの少しお洒落な雰囲気の曲


だそうですニコニコ




なんか首がだるい~


金曜夜から、肩、首、頭が不調です。


多分更年期症状、、


ブロ友さんが、猫の凛くんにこんなのをしてあげていて、


わー良さそうと思ってしらべてみました。


ニャンと飼い主が一緒に使えるのです口笛


温灸器 邵氏温灸器

(しょうしおんきゅうき)

👇




いくつかのブログやHPで紹介されていたので、よさそうだな〜と思ったんですが、



よく考えると、面倒くさがりなので続かないだろうなあせると考え直し、、



腰痛で体調不良だった時によくしていたホットタオルを思い出して、

自分の首、耳、眼などに当てています。




    👇



自分の性格から考えると、ながらで使えるものじゃないと続かない〜


ハナ吉にもホットタオルを当ててみようかな。


腰痛の時にやってたYouTubeの体操も、最近はYouTubeを開かずに、スキマ時間やテレビを見ながら覚えてる動きをしたりで、準備がいる事がなかなか続かないなあーーーとしみじみ思うあせるあせる


時々ラジオ、テレビ体操もしますが、思い出した時に動きだけで音は無しでやってます。



更年期に肩が大変なことになる人が続出するのがわかります😅


私は四十、五十肩はまだなってないんですが、時々ですが、頭首肩の怠さといったら半端ないです。


首回したり肩回したり、後ろ手したり、

しょっちゅう動かしてどうにか保っています〜


今日は温めるも加えます!!



サムネイル

また来てニャン