ご訪問ありがとうございますラブラブ



皆さんは健康グッズや話題の健康法など試されていますか!?



私は健康オタクなので、腸活やストレッチは習慣にしています爆笑

あ、それと今年1月から始めた腰痛改善のための入浴剤風呂🛀も続いていますビックリマーク


バブ、きき湯を日替わりで使っています照れ

お陰で8割方腰痛改善しました✨


さて先日、新しい健康法を追加しました!!


人間編と猫編、紹介しますルンルン



  ①0円健康法〜人間編お母さん


ズバリ、ツボ押しです


(注:1番右は握力強化グッズですあせる)


引き出しの片付けをしていたら、久々に見つけました!!


赤いのは明太子型ツボ押しですが、可哀想に左手がもげていますえーん笑い泣きガーン


取れた時に直ぐに戻してあげたら良かったのに、どこかに行ってしまった左手さん、、、

でもツボを押すパーツは他の手足、胴体色々あるので、支障ありません爆笑


ツボ押しは目に付くところに置いておいても、意外と使わないんですアセアセ


多分面倒だからでしょうねチュー


そこで!!

ポケットに入れることにしましたニコニコ


私は洗濯バサミをよくポケットに入れるので、洗濯バサミを出すと必ずツボ押しを触ります。

思い出して歩きながら握ったり、凝っている所を押しています照れ


ながらツボ押しです!!


良く効くツボの位置を解ってないけど、凝っていると感じた所をグイグイ押しています音譜


ストレス解消にもなる気がする爆笑



  ②0円健康法〜ニャンコ編🐈


ペットの😽ハナ吉は慢性鼻炎です。


緑膿菌が右鼻の奥に定着してしまっているので、体調が悪いと決まって右側が詰まります。


抗生剤入りの点鼻薬も使いますが、奥まではなかなか入らんみたい、、えーん


点鼻薬はクシャミを誘発させて、詰まった鼻水を飛ばす効果は十分にあります!!


なのでツボ押しではないけど、鼻周りのマッサージをします飛び出すハート


猫 ラブラブ 猫


気持ち良さげなお顔になってたら効いているびっくりマーク


という事にしていますウインク




  オマケ0円健康法


入浴剤入りの残り湯を洗面器に入れ、熱いお湯を足して手湯と足湯をする事です照れ


血行が良くなって、腰痛には勿論のこと新陳代謝も良くなりそうですラブラブ



😽『ふーん、僕ちゃんは一度も風呂に入った事ないニャンビックリマーク



風呂には入れた事はないけど、誤って冷めたコーヒーをハナ吉にかけてしまった事がありますガーン


少量ですがアセアセ


直ぐに慌てて抱っこして風呂場に連れて行き、ぬるめのシャワーで洗い流してドライヤーをかけたことはありますあせる


ニャンコの近くで☕️コーヒーを飲む時は誤って猫にかけないように気をつけましょうウインク!!


(私くらいしか、そんな事しないと思うけどアセアセ)


猫しっぽ猫からだ猫あたま


お読みいただきありがとうございましたクローバークローバークローバー