ご訪問
ありがとうございますビックリマーク


しろくまちゃんのホットケーキ』 


昨日ホットケーキを焼いて

この絵本を思い出しました!!


 


わかやまけんさんの

📙人気のシリーズです

YouTubeで読み聞かせされてましたビックリマーク


読んであげると

自分もワクワクする

楽しい絵本音譜


お母さん娘が昨日まで休んでいたので

昼食に作ったんですが


最近あまり食べたくなくて

半年ぶりくらい


でもサラダや飲み物で

美味しく頂きましたナイフとフォーク


パサパサしたものが

苦手になってきたかなー汗




鉄フライパンdeホットケーキ🥞



ホットケーキ粉200g

卵🥚 2個

豆乳🥛100ccくらい


弱火でしっかり🍳を熱し

サラダ油を行き渡らせ


(IHで)

表側 2→13分

裏 2→3分

焼きました🍳



キッチンバサミでカット✂️ 



弱火でしっかり予熱することと

蓋をして

ごく弱火でゆっくり焼くのが

鉄則ですウインク


昨日は大成功ルンルン

厚さ3センチ位に焼きあがりました〜拍手


🥗グリーンサラダに

🥓カリカリベーコンがお気に入り

ドレッシングがいりません!




zzzハナ吉は今日も!






日めくりと小さな花いけ




収穫






では飛び出すハート

お読みいただき

ありがとうございました照れ