ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

梅雨入りしましたが、昨日から晴れています。

予報では週末まで晴れになっています。

 

今日は気温が高く蒸し暑いあせる

 

爆笑いつの間にか、こんなところに移動して寝ていた!!

外から撮りました。

 

 

 

 

花が枯れてきたので、マリーゴールドも入れました。

 

 

 

トイレ

ポツンと生えてきた紅葉を少し切って入れてみました

自然の中に生えてる植物みたいになった。

 

 

 

 

 

🍳 🍳 🍳 🍳 🍳 🍳 🍳 🍳 🍳 🍳 🍳

 

 

 

 

 

この写真しかないですが‥スミマセンあせる

スペアリブ500gです。


 

 

一昨日から冷蔵庫で解凍して昨日の夕飯に使ったんですが、今までスペアリブ調理したことがほとんどなく、

どう調理するかちょっと困りましたあせる

多分昨日で2回目。

 

 

『スペアリブ、レシピ、簡単』で検索して、フライパン調理の簡単そうなのを選びました。

写真は15分くらい調味液につけた後、フライパンに入れて焼く直前。

 

 

調味液の材料をボウルの中で混ぜて、スペアリブを漬け込みました。

  ⬇︎

乾燥ニンニクを砕いたもの適量

生姜パウダー適量

酒大さじ5

はちみつ大さじ1とシュガーカット少し(砂糖でも)

醤油大さじ2

コショウ

 

 

汁気を切って、オリーブオイルかサラダ油で両面焼き色をつけたら、調味液に水100cc追加して投入。

蓋をして、時々返して中火で15分くらい。

 

 

最後に炒めておいた玉ねぎなどの野菜も入れて皿によそい、レタスと海藻サラダも添えました。

 

 

出来上がるまで心配でしたが、味、肉の硬さ問題なく美味しかったです。

スペアリブは切り目がすでに入れてあったので、思ったより簡単にできました。

 

 

最近は馴染みのない食材の調理は、調理法を調べるのが面倒に思ってしまう汗汗汗

なら買わなければいいんだけど、半額だったから深く考えずに買ってしまったあせる

 

 

結果、簡単にできたのでまたスペアリブ買おうと思いました。

でも脂が多くて、フライパンと食べた後の皿はギトギトでしたあせる

若くないので、半額の時だけにしておかないと!です爆  笑

 

 

スペアリブのおすすめレシピがあれば教えてください!!

 

 

参考レシピ⬇︎




ではお読みいただきありがとうございましたラブラブ