本日は、長友ようさん藤川美帆さん

コラボランチ会に行ってきました!!


IMG_20150728_204246280.jpg



実は、このランチ会に行くのに

神は試練を与えたのか…というくらいな

まさかの小田急線 止まるという…


しかも、私 誰も知り合いがいない場所だと

極度な人見知り…

それプラス こうした大人数のランチ会なんて

はじめて…だったもんで…


B612-2015-07-28-13-00-19.jpg


最初のうちは、料理の前に陣取って(笑)

ひたすら ごはんをモグモグ…


そしたら 優しいみなさんがお声をかけてくれた!!


ランチ会の雰囲気にも、ちょっとだけ入れたかな?というところで


質問タイム…

みんなためになる答え&あまりに的確すぎて

心にズバズバ入り…若干いたたた…な所に

有名人になるにはどうしたらいいですか?

アホな質問が…

はい。私が、送りました…。


え?といいながらも 美帆さんが答えてくれました。


売れることと有名になることは 別だから…

目立てばいいんじゃない??

私 ピンクきて こうなりましたよ!!と…。


おぉーーーそうなのか!!と

売れることと有名になることは 全然別のものって

知らなかったーーーー!!

でもなんだか すっきりしたーーー!!


その後もチキンハートを振り絞って

一緒に写真お願いします!!と。

IMG_20150728_210853105.jpg


写真撮るので精一杯だった…

もっと おはなし聞けばよかったんだろうけれど…

チキンすぎる 今の私は、なぜか ビビる。

でも、有名人になるにはの質問書いたの私です。

だけは 言えた…。

私も何か インパクトを~!!心に誓うのでした…


今回のランチ会を行こうと思ったのは、

ようさんのブログを読んで

どんな人なんだろう…純粋に会ってみたい!!

ただ それだけでした…

実際会ってみたら…

ブログ通りの人。


しかもおはなししてみたら、

中学の時 仲良かった友達になんか似てる。

ひとりで勝手に親近感…。


ようさんのお土産は、強みと美帆さんのおススメコラムでした。


その内容も、そして直接おはなししてくだったことも


アホな私にも質問も、まずまるっと受け止めてくれる。


そして、なれますよ!!

人気者に!!って…

ジーン(涙)ジーン(涙)

でも、あまりの緊張しすぎて、、、

その場ではテンパり過ぎる。私…

家に帰ってじっくり私の強みをみると…

人の良いところに目を向けることができる強みと

わかりやすい言葉で伝えることが出来る強みがある。

そのために 話すことでモチベートできている。

人気者になりたい!とのことで

似た人が集まる場にたくさん出かけることが近道!!
とのこと…。

似た人…オタクで、マニアックで…あ。

書いてて思い出した…。

とあるゲームのイベントのオフ会にいった時…

その日全員に私の名前 憶えられたわ…

その時のミクシィでの友達申請半端なかったなぁ~。

そして気づいたら、ゲームの原作者さんにも

覚えられて 私の好きなキャラクターとかのネタ

いれといたから~とか言われたことあったわ…。

あ、こういうことか…(ひとりごとタイム終わり)

2015-07-28-21-08-24_deco.jpg


という はじめてのランチ会は

私にとって とても 素晴らしい学びの会になりました。


ようさん、美帆さん、そしてご一緒したみなさま

本当に ありがとうございました♪♪



やっぱり 気になったら

チキンハートでも 会いに行く!!


これとても大切ですね♪♪