第5回卒業犬と保護犬の集い【当日の流れ・再確認事項】 | アイドッグ卒業犬と保護犬のつどい

アイドッグ卒業犬と保護犬のつどい

動物愛護団体アイドッグ・レスキュー隊の卒業犬たちが年に1回、集って楽しく過ごすオフ会の為のブログです。

ベル【「2018年 卒オフ会」の記事をはじめてご覧になる方】はこちら

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

ご参加の皆様 まず復習を兼ねてすでにアップした記事をまずはご確認ください。

 

【会場について】

【アクセス・持ち物について】

【出店について】

 

本日は当日の流れをお話させていただきます。

 

【プログラム】

13:00~      ●開会挨拶

           フリータイム

           お弁当を食べたり、歓談したりぽっかぽかドッグランで走ったり

           出店ブースもご利用ください  

      

14:15~      ●呼び戻しゲーム

            ●高齢犬対象ゲーム

 

15:15~      ●全員で集合写真撮影

 

15:30~      ●おやつタイム

 

15:55~      ●閉会挨拶

 

 

 

【ご来場後の流れと手順】

 

<入口> アイドッグ会場はこちら の案内板を目印にどうぞ

 車お車でお越しの方へ車

 大きなお荷物やご支援品などを入口近くの車寄せでいったんおろせます

 スタッフがお手伝いします。ご遠慮なくお申し出ください。

     ※いつも重たいご支援品をありがとうございます。

<受付・会計> お車の方は駐車券をお持ちください

  犬1頭1000円、3頭目からは無料

  1家族 1000円

  駐車場代 500円 (受付に駐車券を出さなかった場合は出庫時に520円お支払いいただくことになります)

  お弁当 1個 850円

    ※事前におつりの無いようご用意いただきますようお願いいたします。

    昨年は半数以上の方のご協力をいただき混雑を回避できました。ありがとうございました。

 

  会計が済みますと 次の物をお渡しします。

     ・しおり (今年はじめての試みOK

   

    卒業犬と保護犬には 

     ・犬の名前 紙 → 入場後の単独記念写真撮影用

     ・犬の名前 バンド → 首輪に装着してください

       カレンダーに採用する写真撮影の目印のためです。

 

  「犬の名前 紙」の例 

 

   

 

 「犬の名前 バンド」の例

 

 

<入場>

<卒業犬の単独写真撮影>

 ※「犬の名前 紙」をスタッフに渡してね。

 

<場所決め> 

 アイドッグが設営する日よけテントが5つあります。

 その中が一番快適ですよ。どうぞご自由にご遠慮なくご利用ください。

 敷物、椅子 テントの下に広げてOKです。

 

<お弁当 引き換え>

 受付でもらったしおりにお弁当の数を記入します。

 しおりをお持ちください。

<カレンダー申し込み>

 今年は係員を増員しました。

 お申込み冊数分の料金をご準備いただけるようご協力をお願いいたします。

 1冊 1500円です。

 

<名札> 

 

1家族に1枚 名札をご準備いたしました。

カレンダー申し込み受付横のテーブルに置いてありますので受け取ってお付けになってくださいね。

 

 

 

こんな流れでまずはまったりとお弁当を食べるもよし、ぽっかぽかエリアに繰り出して愛犬を走らせてみるのもよし里親様同士でのご歓談をお楽しみください。

 

今年は犬にも里親様にも「名札」をつけていただくことで 尚一層 里親様同士の横のつながりが発展するかとおもいます。

きっと可愛い愛犬さんの名札をご覧になった方からもたくさん声がかかることでしょう。

 

 

「うわぁ ○○ちゃんの里親さんですか!!!ずっと応援していたんですよ」 

 

「えーー △△ちゃん こんなに可愛くなってるぅぅぅ」 なんて声があちこちから聞こえてきそうです。

 

スタッフは腕章をまきます。 

そしてハンドルネームの名札もつけますからどうぞスタッフにも声をかけてください。

 

「いつも 楽しくブログを拝見しています」なんて声をかけられたらきっとみんな大喜びしちゃうとおもいます。

 

スタッフも参加費を支払って皆さんと一緒にイベントを楽しむために参加しているので

懐かしい元預かりっ子との再会と触れ合いを楽しむ場とさせていただこうとおもっています。

※目当てのスタッフがどこにいるか わかるようにしおりに記載があります。

 

どうぞおもいっきり 愛犬自慢を聞かせてくださいね。

預かりスタッフが一番嬉しいのは里親様の元で幸せになっている元預かりっこの姿を見ること、触れること 話を聞くことなのですから。

 

では最後に持ち物の確認をもう一度お願いします。

 

 1  広場でくつろぐための椅子、敷物

      テント5ヵ所の他にも自由にお座りいただける敷物をご用意します。ご自由にどうぞの案内板をつけますのでご遠慮なくご利用ください。

 2  犬の迷子札付き首輪、リード、散歩グッズ

      会場入りするときにはリードを装着しておいてください。

     (昨年は高齢犬さんが休むためのカドラーを持ち込む方もお見受けしました。)

     ワンコちゃんも快適に過ごせるように工夫してあげてください。

 3  S字フック (♂犬さんのマーキング被害を避けられます)

     アイドッグでもご準備します。(ただし数に限りあり)アイドッグと明記してありますのでご自由にお使いください。

        

 

 4  美味しいお弁当 

 5  駐車場へ車を停める方は駐車券

 6  参加費 (犬は1頭1000円 3頭目から無料、1家族1000円

     お弁当は1個850円、パーキング代は500円)

      ※おつりのないようにご準備ください

 7  カレンダー予約のための申し込み費用

      1冊1500円 冊数分をおつりのないようにご準備ください

 8  その他 身の回りのゴミを持ち帰るための袋や、防寒対策など

 

そしてすでにご案内させていただきましたようにオフ会の次に大きなイベントとしてにフリマを開催いたします。

どうぞ家の中で眠っている日用品などご不要なお品物をご提供ください。

 

また今後カレンダーの発送に使うための切手が不足しております。

切手だけではなく、書き損じはがきや使い切れなかった年賀状の残りなどお手元にございましたらどうぞご支援ください。

 

今年のオフ会の参加費用の余剰金や、フリマの売り上げ金については全額保護犬の医療費、また会の活動費として使わせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

追記:当日の急なキャンセルやお問い合わせについては電話080-7898-7495までどうぞ

 

AD