毎年言い訳を言って申し訳ありません。

3月は年度末で仕事関係が年間で最も忙しい時期の為、様々なおあずけを許していただいていますが、最低限のやらなければいけないことは時間を作って行いました。

 

その一つが保護犬の引き取りであることに変わりはありません。

 

先月、放棄されてセンターに残った14、15歳のトイプードルの引き取り希望者を募りましたが、おかげさまで里親様3名を含む6名の方より続々とお申し出をいただきました。心よりお礼を申し上げます。

早々に引き取りに行き、現在うめママさんに預かっていただいていますが、そのお話は、次回、お伝えします。

 

これから順にいくつかのご報告をしていきます。

 

■2024年3月7日神奈川県内センターからの引き取り

【2024神奈川-1 】Mダックス ♂ルイージ

推定 13歳~    体重3.8キロ

皮膚にアレルギーあり、度々てんかんの症状を起こしたり・・と条件は良くありませんが、すでにいくつかご応募をいただき、ご縁が決まりました。

 

気にかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。

預かりは マイさん。


【2024神奈川-2 】 ジャックラッセル♀花菜(はな)

推定 10歳 体重3 キロ  

引き取り時は痩せてガリガリでしたが、事務所の中にフリーで遊ばせていたらジャックらしくいつの間にかご支援フードをかじって中のものを食べていた・・というエピソードあり。

そんな行動も可愛いといってくださる里親様が見つかるといいなあ。

 

 パウパトさん預かり中。

 

 

放棄犬のご相談もありました。


■2024年3月10日放棄犬の引き取り
【2024放棄-02 】トイプーmix♂ くう

推定 8歳    体重4.7キロ

 

8歳になるまで単身女性に飼われていた男の子の放棄です。

やむにやまない実家の事情により、この子を手放さなければいけなかったということで引き受けました。

 

 2016.4.7生まれのトイプードルとシーズーのmix(放棄者申告)とのこと。

 

預かりはホッシーさんです。

 

-----------------------------------------------------


 

ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ