抜けていたセンター引き取りの子の追加報告がありました💦

合わせて10月前半までの繁殖屋放棄犬を報告します。

どちらも遅れてすみません。

 

■2023年9月28日神奈川県動物愛護センター引き取り

【2023神奈川-10】ポメラニアン♂オセロ

推定13歳 体重3.9キロ

飼い主持ち込みということしか情報がありませんでしたが、高齢で心臓も悪いのにノミだらけだったとのことです。

 

私の予想ですが、高齢飼い主さん病気か何かでお世話もままならず、しばらく放棄状態だったのでは。

最終的に親族の人がセンターに持ち込んだのではと考えているのですが・・・

 

とにかくこんなことがあるから、後見人がいると言って最後まで面倒が見られないかもしれない人が若い犬を迎えるのは心配なんですよね。

 

現在、ぽまむさん預かり中です。

 

 

 

次は、急な遠距離引き取りになり、まゆつんさんが急遽一人で搬送してくだっさった子達の報告です。

何頭かのトリミングにジャン君里親様がご支援してくださいました。

 

■2023年10月4日繁殖放棄犬の引き取り
【2023協力-33】柴犬♂翔平

推定8歳 体重10.4キロ

 

現在、正式に預かりスタッフに手が空かなく、あぷりこっと母さんがプチで預かってくださっています。

まだブログに登場できていませんが、もう少しお散歩などに慣れてからがちょうどいいかもしれません。

穏やかないい子です。

 


【2023協力-34】マルチーズ ♂ こたろう

推定10歳   体重 4.1キロ これは引き取り時の写真

 

ナナキさんが2頭目で預かってくださっています。

 

この写真を見ると、この年になってやっと日の目を見ることができて、お散歩に大喜びなのが健気です。

 


【2023協力-35ポメラニアン♀楓(かえで)

推定9~10 歳 体重 2.3キロ

引き取り時には体調がすごく悪くて、協力病院に入院し、肺水腫も起こしていてびっくりしました。

 

今はうーことさんの家で回復して安定してきています。

うーことさんは2頭目でお預かり中です。

 

心臓の悪い子は、腎臓も悪くなってしまうことが多いのですが、楓ちゃんもその傾向があり、腎臓関係のフードの応援などをいただけますと幸いです。

 


【2023協力-36】チワワ♂ブルーナ

推定6~7 歳 体重 3.7キロ

この子は両足パテラ以外は特に悪いところないようです。

(パテラと書くと縁遠くなってしまう場合が多いのですが、生活には不自由ない子も多いです)

 

  ユジュさん預り。


【2023協力-37】チワワ♂ ちょこた 

推定 8~9 歳  体重3 キロ   

 

呼吸が苦しそうで、吐き戻しがあったため、外科手術に強い協力病院で調べていただきました。

軟口蓋が長いのと、喉の所に白くぼんやりとしたものが写っていて軌道を圧迫していたため、麻酔リスクが高かったのですが、軟口蓋と去勢の手術を無事に終えました。

 

まずはこのまま様子を見て少しでも苦しみから解放されますように願っています。

 

また、左の目が少し白くなっていますが、こちらも眼科でみていただいたところ、白内障があるということだけで特に何か治療をするということはないそうです。

 

10月中はみんママさんがプチ預かりしてくださり、今月になってからまゆつんさんが本預りでお預かり中です。

 

 

以上、応援よろしくお願いします。

 

スタッフさんのブログはこちらでお探しください。

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

里親会のお知らせはこちら

 

 

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

2024チャリティーカレンダー予約発売中!こちら

 

壁かけ

A4サイズ・見開きA3・28ページ

¥1,500

卒業犬300頭以上掲載

 

 

 

●卓上

B6サイズ・卓上プラスチックケース入り・13枚

 

※以前、こちらの卓上サイズをハガキサイズで紹介しましたが、B6サイズの間違いです。

こちらの卓上カレンダーは毎月応援賛助会員様に、特典として1月に発送予定です。

---------------------------------------------------------

 

ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ