少し前ですが、千葉市センターに小さな子犬が1頭だけで収容されていました。

何度か子犬が収容されるということは、親犬や子犬の仲間がどこかにいるはずです。

ですが、なかなか実態がつかめていないようです。

 

子犬なので1頭だけで連れてこられた状況に慣れておりませんでした。

センターでは、この子が環境に慣れるまでここで見守って・・などという意見も出たそうですが、さすがまめちこさん、「とんでもない、子犬でしょう?すぐに引き取りますよ」と言ってくださったそうです。

 

まだ2か月ほどの子犬。当然、きょうだいや母犬と一緒にくっついて過ごしていたと思われます。

一人になってしまったなんて、生まれて初めてのことでしょう。こんな時期にペットショップと同じように過ごさせるわけにはいきません。せめて子犬の面倒を見てくれる先輩犬のいる、多頭飼育の預り環境に移動させましょう。

 

ということで、うすきさんの所で現在預かり中です。

早い時期に里親様につなげたいと思っています。

 

■2022年12月6日千葉市動物保護指導センター引き取り

【2022千葉市-14】中型mix子犬♀️パミ

 

推定2か月 体重3キロ~

 

応援よろしくお願いします。

 

 

---------------------------------------------------------

 

ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ