【里親様へ】

「2021年アイドッグカレンダー」受付を11月3日まで延長しました。

お申込みはこちらをご覧ください。

---------------------

前日の長距離レスキュー搬送車がつく前に事務所に行き、11頭分の寝床を作ってご飯とお水とセットし、この日仕事の後なのでへとへとになりながら事務所を後にしたのが、夜中の2時過ぎ。家についたその時にラインが来て、「あと10分で着きます」とのこと。

眠くて戻りません。ですが、助かりましたとのことでよかった。

 

そんな寝不足の日のお昼過ぎに、BJかゆくっぱさんから、このブログを送ってきました。

 

 

第1弾のレスキュー60頭ぐらいはどの子もボロボロで、現地九州の団体で分配、引き取ったとのこと。

第2弾は羽田空港に空輸されて20頭ぐらい搬送済み。その時に引き取ったペッツさんは、10頭応援で、疥癬の子が数頭、狭いケージに閉じ込められて脚の悪い子が多く、3本足状態の子もいるという。

 

そしてかゆくっぱさんからお話があったのは、第3段目の引き取りが急遽決まって、連絡のあったこの日だそうあせる

かゆ「アイドッグ行けるよね?ポメならいける?」

私「今日、関西からまとまった引き取りがあったばかりあせるでも、ひとまず事務所に入れて頑張りますよ。」

 

そうしてすでに手配済みの子を空港で何団体かが引き受けるとのことで、30頭ぐらいが到着。受け取り時間は21時。

平日のそんな遅い時間に、千葉や八王子の搬送のできる人に声かけるの悪いし・・でも、夜の空港に行くの自信ないなあショボーン (最近、首都高は乗れるようになったんですが、空港エリアだけは難しくて自信ないんです)でも私が行って犬を見て引き取りを決めないと。

 

そうこう考えて、唯一、こんな時間で近くて動いてくれそうな、葛西に住んでいるななぴーさんに連絡。一緒に空港に行ってくれるというので助かりました。

 

私が葛西のファミレスの駐車場まで行き、車を置いてななぴーさんの車で空港へ。こんな苦労をして無事に到着。

まめちこさんから心配して電話が。ななぴーさんが乗せてくれたというと「よかった~」と。

もしかしたら、千葉から出て行かなきゃならないかなと思ってくれていたのかな。

 

 

この日の引き取りは、かゆくっぱさんが取り仕切ってくれました。

第3弾なので、比較的若くて元気のいい子ばかりになりました。

 

■2020年10月21日ブリーダー放棄犬の引き取り

 

ポメラニアン5頭、正式な年齢はまだこれから獣医さんに聞きますが、皆さん、歯がとてもきれい。超はちゃはちゃで、いたずらで事務所が大変な状態になっているところを見るとあせる、推定1~4歳の間ではないかと推測しています。

(こんなことをする子は〇才だろう、って予想する私)

 

2020協力-89】ポメラニアン♂

体重3.5キロ 事務所ステイ中

 

2020協力-90】ポメラニアン♂

体重4キロ 事務所ステイ中

 

2020協力-91】ポメラニアン♂

体重3.5キロ 事務所ステイ中

茶ポメよりは穏やかな性格のようですあせる

 

2020協力-92】ポメラニアン♂

体重4キロ 事務所ステイ中

 

2020協力-93ポメラニアン♀ラン

体重4.3キロ 男の子達よりははるかに落ち着いていました。

うーことさん預かり

 

2020協力-94チワワ♂ジョジョ

推定5~6歳 体重2.6キロ

りせっしゅさん預かり

 

2020協力-95】トイプードル♂ランス

推定5~6歳 体重3.7キロ

りせっしゅさん預かり

 

今のところ2番目か4番目のポメが超はちゃはちゃで、初日、屋根付きケージが不足して広いケージに入れたら、見事ジャンプして、お部屋フリーでゴミ箱をあさっていた子・・・どっちの子だったか。1日目は前の子6頭残っていて事務所計13頭。すさまじくて覚えていないあせるあせるあせる

 

やはり若いポメには屋根なしはありえません。

写真はシャンプー前のもの。

応援よろしくお願いします。

 

----------------------------------------

ブログランキングに参加しています!1日1回、パソコンからクリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ