一度ブログを書いたのに消えてしまい、やる気が失せてしまったのですが、やっと奮起して書いています(笑)

アメブロには下書きを保存せずにこんな悔しい経験をしたことがある人は多いと思います。

 

9月6日に、関東地区の団体によるブリーダー放棄引き取りの、行き先が決まらなかった子の受け入れをしました。

全5頭、まゆつんさんが搬送してくださいました。

 

■2020年9月6日ブリーダー放棄の引き取り

2020協力-67】ボストンテリア♂テテ

推定6~7歳、体重7.5キロ

 

左目は見えていない、萎縮あり。
右目は白内障5レベルのうちの2-3。今後、進行する可能性ありとのこと。

 

まゆつんさん預り。

 

2020協力-68】狆♂もさお

推定5~6歳 体重7.55キロ

右目は極度のドライアイ。現在見えていないが、点眼薬、オプティミューンなどで涙量が増えれば見えるようになるかも。

 

両耳マラセチア外耳炎。

 

まゆつんさん預り。

 

2020協力-69】Mダックス♂

推定10歳~ 体重7.65キロ(太りすぎ、6キロ以下が理想)

 

歯石がべっとりなので、医療措置の時に全抜歯の可能性あり。

心雑音なし。

 

うすきさん、プチ預かり。

 

2020協力-70】Mダックス♂

推定10歳~ 体重4.4キロ

 

同じく歯石がべっとりなので、医療措置の時に全抜歯の可能性あり。

心雑音なし。

 

マイさんプチ預り。

 

2020協力-71】ポメラニアン♀パティ

推定6~7歳 体重4.05キロ

後ろ足緩いですが、元気です。

 

 

現在、事務所お泊り中。動いてしまうので写真ブレブレです。

丸刈りされちゃっているので、足が長く見えますが、毛が伸びたらそうでもないと思います。

この子パーティカラーで、毛が伸びたら丸く可愛くなるでしょうラブ

 

ポメをトリミング犬種でもないのにカットしてしまうと、伸びるのに長くかかります。私は反対~プンプン

 

この子達のトリミングは行きはまとめて私が、帰りはまめちこさんが搬送。

ワクチンなどの第一次医療措置はケロさん、ぷりんこさん、マイさんが買って出て病院に搬送してくださいました。

 

トリミングサロンの代金は、度々声をかけてくださるジャン君里親様が、今回も全額支払いをしてくださいました。いつも本当にありがとうございます。不思議なことに、多頭での引き取りのある時に、まだ誰も話していないのに、里親様の方から声をかけてくださいます。

聞くところによると、亡くなったジャン君(当会の卒業犬です)が、枕もとに立って、引き取りの前に里親様に教えてお願いしてくれるそうです叫び

 

ジャン君、アイドッグ1年目に、必死でセンターから引き取りをした子です。

あの時は、目がきれいだったから、5~6歳設定でしたが、今思うと10歳超えて全身ボロボロだったんだと思います。本当に酷かった。

協力病院の先生のおかげで、たくさんの手術を乗り越えて里親様のもとに行き、幸せに過ごすことができましたが、ずっと恩返しをしてくれているんですね。

 

最近のブリーダー放棄の子達が2キロ、3キロ続いていたので、この子達を事務所の2階からクレートに入れての出し入れに、重くて悲鳴。

「これは男仕事」ってぶつぶつ言いながら一人で階段降ろして搬送(笑)

自分の先住犬が9キロもあったことを忘れちゃったかのようなあせる

 

先月、あまりの忙しさに、爆発しそうになった私を見て、『事務局お泊りお世話隊』に8人ものスタッフが登録して助けてくださることになりました。コロナ禍でも少しでも何か力になりたいと思ってくださっているスタッフさん達が周りにいるということ、皆さんにもっと甘えていいの?と改めてスタッフさん達の成長に温かい気持ちになりました。

 

●ご支援お願いします。

以下のものが現在足りないです。

 

・ヒアレイン、オプチミューン(軟膏)などの目薬

・ヒルズ、ロイヤルカナンなどの心臓サポートのフード(小粒限定)

・ヒルズw/d、ロイヤルカナン糖コントロール等の、血糖値を抑えるフード

・ドッグフード(シニア、成犬、子犬)小粒

・トイレシート(ワイド)

 

●アマゾン欲しいものリストはこちら

 

●支援物資の送付受付先

 

〒125-0052 東京都葛飾区柴又5-30-7 アイドッグ事務局
            TEL 080-7898-7495(荷物専用電話)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

----------------------------------------

ブログランキングに参加しています!1日1回、パソコンからクリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ